youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2021-01-01から1年間の記事一覧

本紹介 AI分析でわかったトップ5%社員の習慣

習慣の力は偉大 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は本紹介ということで、AI分析でわかったトップ5%社員の習慣という本を読んでいきます。 この本は、アマゾンプライムで、無料体験をしているのですが、無料なのでお得ですよ…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 テスト勉強 さーオリンピックも終わり新しい週が始まりました。 五輪の演出がすごかったですね。家に欲しいです笑 今日は明日のテストのための勉強をしま…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 製図で先生に聞く 土日に製図の勉強をしていた時に、聞きたいことがいくつか出てきたので先生に聞くことにしました。 とまーそれぐらいですかね? ってい…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 テスト はい!今日もテストでした。 部分詳細図ってやつをやった覚えなければいけません。 いからと思っていたのですが、びみょーにいけなかったです。 こ…

本紹介 やり抜く人の9つの習慣

今回からは、あのメンタリストのDAIGOさんが推薦されている。 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の化学 を紹介していきます。 成功とは、正しい選択、正しい戦略、正しい行動によるものです。 決して才能ではありません。 IQも実際の成功とは関係…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回からは今週の予定は、省略していきたいと思います。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 テスト 今日は製図試験のテストでした。 平面を2階分、断面と立面、部分詳細と、あと説明や計算な…

ホワイトニング経過

ホワイトニング経過 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は久々にホワイトニングの経過を見ていきたいと思います! 前回のが結構前で、どこから見ていけば良いかわからないのですが、とりあえず、維持期間には入っています。 …

本紹介 一万円起業 片手間で初めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

第10章 儲かり続けなければ仕事じゃない まず大事なのは、事業には、出資する額は少なく、そして、入ってくるお金はたくさん入るようにすることです。 これが一万円で起業するところの所以です。 収益性を高める3つのルール 1.コストではなく、ベネフィット…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 二級建築士の減点項目を確認 今日はもう一度減点項目を確認してから、製図の勉強をしました。 そして、先生に見せた結果、壁の厚みや、濃さなどが指摘され…

本紹介 一万円起業 片手間で始めて、じゅうぶんな収入を得る方法

さて前回の続きです。 まずは5章からいきます。 5章は、顧客の年齢層を調べるな! というテーマでやっていきます。 顧客の分け方には種類があります。 年齢、住所、性別、収入そして、興味、情熱、能力、価値観です。 前者は古い分け方、後者は新しい分け方…

本紹介 一万円起業 片手間で初めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

久しぶりの本紹介やっていきます! まず今回読んでいく本は、 一万円起業 片手間で初めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 を読んでいきます。 この本はですねー。アマゾンプライムの無料体験をやっていたら、なんか無料になっていたので、読もうと思いました笑 …

今週の予定

7月12日から7月18日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 二級建築士の原点項目 二級建築士の減点項目を確認して、あらかじめ重要なところがどこかを確認します…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 学校に自己採点しに行く いやー昨日目覚ましをかけずにゆっくり寝ようと思ったのですが、あまり寝付けず寝たのは11時半でしたね。 それで起きたのは5時で…

今週の予定

7月5日から7月11日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 学校に行く 学校に自己採点のために行きます! 久々にみんなに会えるので楽しみですね。 2 火曜日 運転…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 模擬テスト 弱点ノートを作っていく 今回の模擬は結構良かったです! どどん!平均が90になりました! おそらくですが、これは、学校側の先生たちが、優し…

今週の予定

6月28日から7月4日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 模擬テスト 弱点ノートを作る 土曜日まで 今週から日曜に向けて苦手なところをまとめた、弱点ノートを使…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 模擬テスト 今回の模擬は結構良かったです! どどん!平均が90になりました! おそらくですが、これは、学校側の先生たちが、優しくしてくれたのでしょう…

今週の予定

6月21日から6月27日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 模擬テスト 計画 計画がまだ残っているのでやりたいと思います! 2 火曜日 補講 計画終わらせる この日…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 模擬テスト 今週も模擬テストから始まりました。 結果は計画と法規、構造は上がったのですが、施工がとてつもなく下がったこと、そして、構造もまだまだ低…

今週の予定

6月14日から6月20日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 模擬テスト 今週も頑張っていきます! 2 火曜日 補講 受けたくないですが、受けないとダメそうです。 3…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 模擬テスト 今週から模擬テスト補講の連続です笑 その第一回目だったのですが、点数としては、4教科合わせて、320ちょうどでした。 それも、計画、構造が8…

今週の予定

6月7日から6月13日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 模擬テスト 初めての模擬テスト頑張りたいと思います! 2 火曜日 補講 補講ってどんなのでしょう? 3 水…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 孫子の兵法 昨日は、久々に星空を見たり、第二グループさんの動画を見たりと夜はゆっくりと過ごせました。 今日は、久々に読書をしました。 初めは良い戦…

今週の予定

5月31日から6月6日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 読書 孫子の兵法 この日は、久々に読者として、孫子の兵法を読みたいですね。 2 火曜日 確認テスト 法令…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 特になし 今日は特別勉強量が多かったです。 もちろん明日が確認テストだと言うこともあるのですが、今日の授業は量が3日分ぐらいありました笑 さらに、…

今週の予定

5月24日から5月30日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 特になし とりあえず勉強ですね。 この日は特に量が多いので頑張ります。 2 火曜日 確認テスト 法令集 …

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 面接 今日は面接でした。 コロナのことがあり、第一回目の面接が最終面接になりました。 そして、どうだったかというと、ボロボロでした。 言いたいことが…

今週の予定

5月17日から5月23日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 面接 初めての就活の面接。 第一志望なので頑張って来ます! 2 火曜日 確認テスト やばい!勉強が!! …

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 確認メール印刷 確認メールの印刷をしたことで、改めてやる気が出て来ました。 もう明後日ですが笑 残り少ない時間無駄にしない様に、がんばります!! 2 …

今週の予定

5月10日から5月16日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 確認メール印刷 この日は、適性検査を受けるために、メールを印刷して、受験票を作らなければいけない…