youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回の今週のまとめです!!
 

1  月曜日

今日はもう一度減点項目を確認してから、製図の勉強をしました。

そして、先生に見せた結果、壁の厚みや、濃さなどが指摘されました。

これらはその後の製図でも意識しました。

あとはやはり時間ですね。時間の効率をあげていかなければなりません。

 

f:id:youtanuki:20210712185530j:image

 

2  火曜日

  • 週末なにをすれば良いかを聞く

今日も製図でした。そして、週末なにをしておけば良いのかを聞きました。

そして、単純なエスキスと手順を覚えるということがわかりました。

手順を覚えていくのは電車の中でもしていこうと思います。

 

f:id:youtanuki:20210713183647j:image

 

3  水曜日

  • 企業調べ
  • カメポンプ

今日はまた、やるであろう就活のための企業を調べていました。

まーもとから絞って入るのでそこまでは多くないです。選考スケジュールの確認をしていました。

そして、カメのポンプが壊れていたので新しいのを買いました。夏はすぐに温度が暖かくなるので、循環させないといけません。

 

4  木曜日

  • スキニーが届く
  • インテリア系のYouTubeみる
  • 紙置いてくる
  • お金引き出す15500
  • コーヒー豆買う

今日は以前GUのオンラインショップで買った商品が家に届きました!明日からはこれに変えて履いていきたいと考えています!

そして、インテリアに最近興味があり、YouTubeで調べていたのですが、後で見るに追加してからなかなかみれていなかったので、もうやることリストに入れて強制的にやっていきます笑

そして、紙を置いてくるは、なにも大したことがありません笑

リュックにある紙を学校に置いてくるだけです。

ただのメモ書きですね。

そして、お金をまた毎月分の10000円とおばぁちゃんに借金していた5500円分を引き出してきます。

さらに、今日はコーヒー豆を買いました。

買った豆は、プレミアム ルワンダ オウンファームです。今はオンラインではなく、朝ひく時間はあまりありませんが、週末の楽しみとしておいておきます。

 

5  金曜日

  • 製図用具を持って帰る

今日は明日明後日と勉強するために製図用具を持って帰ってきました。

これで明日からできます!やるかわからないけど!!笑

さらに、今日はいつもより2時間ほど残って勉強しました。

キリがいいところまでやっておきました。疲れました。。。

 

あ、ついに、僕にもワクチンの予約受付の封筒がとどきました。

予約受付は7月の20と書いてあったので、学校のはおそらく8月の中旬なのでもう、自治体の方が早いのかな?と思いました。

祖母があったことから、おそらくファイザーなので受けようと思います。

 

6  土曜日

  • 筋トレ
  • テスト勉強
  • ボディケア
  • カレンダー作り

今日は月曜日にテストがあるのでテスト勉強をしました。とりあえずどんどんサイズを書きましたね。

さらに、土日しか筋トレができないので、今日は朝と夕方に部位を変えて、筋トレをしました。まー1日に2回やる人もいるそうなので僕も試してみます。

そして、いつも通りの週末を過ごしました。

 

f:id:youtanuki:20210717065421j:imagef:id:youtanuki:20210717065439j:image

 

今日はカメもとってみました!

ストレリチアももうながくて2週間ほどで咲きそうですね。

 

7  日曜日

  • 掃除
  • カメ洗う
  • 星空

今日は掃除と、亀の掃除もしました。あとは、ずっと製図の勉強をしていました。明日のテストに備えます。

そして、星空が見えたらいいなーだと思っています。

 

時々やったこと

  • 筋トレ
  • ホワイトニング

 

毎日やったこと

  • 朝ノート
  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 読書
  • 勉強

 

一言

なかなか今週は疲れました。製図をずっとは神経を使いますね。でもすこし描く速さなどに成長が見られたような気がして、嬉しかった1週間でもありました。明日のテストもこれからも頑張っていきたいと思います!

 

では、今回はこの辺でありがとうございました。