youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神 時間術 について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです! 今回やっていくのは、エクストリーム偉人伝!?!?樺沢紫苑先生の 神 時間術 について紹介していきたいと思います。 目次 前置き 内容 まとめ 前置き 今回なぜこの本を読んだのかというと、人…

アルケミスト 夢を旅した少年

時代は変わる 今最先端でもいつかは古きものになる この変化が早い時代では、柔軟に対応し、新しいことに挑戦して自分を高めていくことが重要だ。 たしかに不安で怖い。だが何もしない時よりも何かをやっている時の充実感は素晴らしい

アルケミスト 夢を旅した少年

名言 幸福になるには 幸福の秘密とは、世界のすべてのすばらしさを味わい、しかもスプーンの油のことを忘れないこと 自分が幸せになるために進んでいくには大切だ。しかし人は結果だけを見て、その過程のことを忘れてしまう。だがその過程で犠牲にしたものを…

アルケミスト 夢を旅した少年

主人公の少年は、今安定の生活を飛び出し、自分の好奇心のままに、旅に出ることを決めた。 旅をしたかったから。それだけです。 なぜそんなことが出来たのか?心が若いからだ。 子供は絶対的存在である大人から「そんなことは出来ない」と言われる。だから悲…

ちょっとやってみます

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回はお知らせというか、ちょっとやってみようかな?ってことがあります。 つい昨日ですね。マナブさんというYouTubeを見ていたのですが、本を20ページ読むごとに大切だなって思ったところを自…

コロナウイルス

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです! 今回は今流行中のコロナウイルスを中心に色々と考えていきたいと思います。 この新型コロナウイルス covid19 (誰も名前呼ばないけど笑)は去年あたりから中国で発生し今年に入ってすぐに日本に入…

またまた美術館行ってきました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです! 今回は、大阪市立美術館に行ってきました! 今CMでもやっているやつです。 以前にも大阪国際美術館に行ったんですが、自分にはあまりなんとういか分からなかったです笑 ですが、今回大阪市立美…

株やり始めました!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです! さてさて題名にもある通り、株を始めましたー!! 誕生日にですーー! 二十歳にならないと親の同意や署名が必要で色々と面倒なので待ってました笑 SBI証券に口座を開きました。 [uploading:8FC0…

一流の人に学ぶ自分の磨き方について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです! 今回は本の紹介をやっていきたいと思います。皆さんは周りの人から、すごいとかかっこいいとか尊敬されたいと思いますか?僕は思われたいです。そのためにもこの本を買いました。それはズバリ!…

彗星がやってきた!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです! さてさて今回はですね。今僕がとても気にしている夜空のことについて話したいと思います。まー今は残念なことに梅雨でなかなか見れませんが。 ですが!ですが!! ですが!!!です。 今、彗星…

睡眠について

おはようございます!こんにちは!!こんばんは!!! 陽たぬきです。 今回は睡眠について紹介していきます!もう知ってる人も多いと思いますが…。 前回健康法といって、運動と食事は紹介したのに、睡眠を紹介していませんでした。(申し訳ございません) それ…

今日は 陽たぬき の誕生日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 題名でも分かるとなんと今日は僕の 誕生日でございます! いやーありがとうございます。 どうもどうも 笑 さらに言うと僕は二十歳になりました! いやー僕が二十歳?そんな感じがしないですよね…

世界5大宗教 について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 さて今回は本紹介をやっていきます! さてさて今回やっていく本は 世界5大宗教という本です!! では早速いきましょう! 本来の宗教とは・・・自分とは神とは生と死とは なにかという根本的な疑…