youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年 最後の投稿 思い出

2023年ももう終わる おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今思い出すと今年も色々とありました。 年始早々、東京に行き、3ヶ月ほど働きました。 今までで一番働きましたね。 残業月200時間…笑 まーそれでもキャバクラで何かと精神…

疲れた時には温泉!

さっぱりした〜 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 皆さんは、仕事が忙しいなど、疲れた時どのようにして疲れを取りますか? 運動だったら、好きなものいっぱい食べたり、趣味にふけったり、ゲームしまくる。などいろいろとありま…

なんて事のない日常

普通の生活 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 前回の記事見てくれましたか? ホカンスはとても良い経験になりました。 ですが、無事に現実に引き戻されて普通の生活をしています。 仕事に行きご飯を食べて寝る。そのような生活…

仕事が忙しい

咲きました! ついにやっと!咲きました! 蕾から何ヶ月経ったのか笑 それでも無事に咲いてくれてよかったです。 そういえば昨日落ち込むことがありました。 会社で妊婦の方がいるのですが、思いっきりニンニクを食べてしまいました。 そのあとあまり良くな…

神戸メリケンパークオリエンタルホテル ホカンス

初めてのスイートルーム!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです! 今回は先週ホカンスに行った、感想を紹介していきたいと思います! まずホカンスに行ったホテルはですね! 神戸メリケンパークオリエンタルホテルです! 形が特徴…

仕事が忙しい!!

またまた忙しい!ねむい!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 最近は忙しくてですねー。 現場があって朝の7時に出社して、帰ってきて内行で、21時ぐらいまでは働いてます。 他にも夜勤だったり、休日出勤だったり、原因究明、…

映画見に行ったよ!

ゴジラ-1.0 沈黙の艦隊 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今週は一気に寒くなりましたね。 冬になったと感じています。 写真は今年の御堂筋のイルミネーションです。 23日には、阪神タイガースがここを凱旋するみたいですね! …

一ヶ月の実家、そして開花

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 金土日の三連休はですね、一ヶ月ぶりに実家に帰りました。 やはり家族に会えるのはいいですね。 そして、実家に株分けした、ストレリチアが咲きました!最初の写真です! なんと3つも咲いてい…

幸せな1日

おいしかった〜 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 題名にもある、おいしかった〜。は、これです! 松茸です!会社の上司に誘っていただいて、連れて行ってもらいました。 以前朝礼で松茸が食べたい!って言ってたのを 覚えてく…

会社の行事 土曜日??

これはダメなのでは??笑 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 先週土曜日ですね、会社の行事で野外での集まりがありました。 なんか野外を7キロぐらい歩いて、その後、みんなで食事をするというものでした。 場所は淀川から始ま…

登山行ってきたよ!

森林浴は気持ちいいよ! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は先週、会社のイベントで参加した登山の話をしたいと思います! 行ったのは、滋賀県の山本山です。 そこから7キロほど歩いて、ロープーウェイのある、なんか読み…

この1週間

色々とやった1週間 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 この1週間はなかなか充実した1週間でした。 友達と難波で美味しいステーキを食べて、初めてのボウリングに行き、男ならわかると思いますが、飛田新地にも行きました笑 仕事…

人と会うのは楽しい!

久々に色んな人と会った! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 まだまだ仕事は忙しいですが、この前の土日は色んな人と会いました。 土曜日は7月にあった祭りの色々なところの町が集まった打ち上げで、盛大に楽しめました。 日曜…

仕事が忙しい

つーかーれーたー おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 最近仕事が忙しくて、疲れました。 毎日夜遅くまでの残業や 休日出勤などをしています。 眠たいですし、肌も荒れてきて、やりたいこともできなくなってきました。 まだ繁忙期…

またまた実家に帰りました

正直実家に帰るのも疲れる おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです! さてさて、今週も先週に引き続き、実家に帰りました。 ただ正直疲れますね。1人の方が楽です。 実家に帰るにはいつも週末にやっていることを平日に持ってきてやって…

西村彗星が来ている

久々の肉眼で見える彗星 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 先週の土日月はですねー、有給を使って、実家に帰っていました。 そこで実家にある天体望遠鏡で彗星の撮影を試みました! 時間は朝の四時です。 そして、明け方5時まで…

久々の山登り!

気持ちいぃぃーー!!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は日曜日に会社の先輩と言った山登りについて紹介していきます! 登った山は六甲山です! 上からは、大阪湾や、大阪市内、神戸を見渡すことができます。 登る途中…

ご褒美な1日

少しリフレッシュ おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 先週の日曜日は自分にご褒美の1日でした。 というのも先週はずっと、趣味に走る1週間でした! 久々にクラシックを聴いたり、料理したり、映画を見たり、さらに、絵も描いたり…

2年ぶりに会った友達

久しぶり〜 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 先週は、2年ぶりに学生の時の友達と会いました。連絡は取り合っていたのですが、タイミングが合わずその日になりました。 そこでは、美味しいご飯を食べたり、ショッピングをしたり…

お盆休みは実家に帰る

久々のゆっくりした時間 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は、実家に帰った話です。 久々にゆっくりとした時間を過ごせました。 また、大阪では見られない、星を見ることができました! 曇っていた長野よりよく見えました笑…

怒涛の1週間

充実しまくった時間 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 この1週間はとても充実した時間を過ごせました。 それらを紹介していきます! まず土曜日には、京都に友達と遊びに行きました。そこでは、京都市立京セラ美術館にルーブル…

長野旅行行ってきた!

長野は美しい! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は金土に行った長野旅行について写真と共に紹介していきます! 新幹線で名古屋まで行き、そこからは初めての高速バスで行きました! そしてホテルはここ、 昼神温泉 湯元ホ…

一級建築士の学科試験を受けてきました!

むずい! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです! 今回は昨日受験してきた、一級建築士の学科試験の話をしていきたいと思います! 昨日、大阪工業大学で、一級建築士の試験を受けてきました。 今回は学科で、学科を通ったら、製図試験…

だんじりでてきました!

祭りは楽しい! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 先週の土日ついにだんじりが本番でした! 全力で引いて全力で走ってきました! もう足はガクガクの腕は腫れまくり、豆が潰れ、喉も潰れました。 それでも社会人では経験しない…

だんじり 試験曳き

祭りは楽しい!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 なかなか今週も忙しい日があって寝不足になっています。 そして、今週の土日は、先輩の団でやるだんじりがあります。 そのだんじりの試験曳きに土曜日行ってきました! ほと…

なかなかハードな1週間です

眠たい… おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今週が終わりました。 まだ土日がありますが。 今週は仕事がなかなか忙しかったです。 現場に出てない、中でパソコンをいじって、やるとなかなか時間がなかったです笑。 それでもだん…

ドッグカフェ行ってみた!

癒された〜 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は日曜日に行ったドッグカフェについて紹介したいなと思います! ちなみに行ったお店は難波にあります。 フクロウカフェには行ったことがあったのですが、ドッグカフェは初めて…

良いことが続いている1週間

少しの幸せの積み重ね おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 最近は楽しいこと、嬉しいことがいくつかありました。 それは、仕事がうまくいっていること、しっかりと睡眠が取れていること、先輩の誕生日、別の先輩の出産、ボーナス…

ちょっと嬉しいことがあった1週間

ほめられた! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今週は少し忙しかったですが、ほめてもらえて嬉しいことがあった週でした。 とても些細で、周りの人に左右されちゃってるやん!って感じでしたが、それでも嬉しいものは嬉しいです…

なかなか忙しい1週間

担当業務はやっぱり大変 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 先週からですね。 新卒2年目で担当業務を任せていただいきました。久々の担当業務でした。 期間が10日ほどと短く、また量も結構あったので、なかなか大変で残業続きの週…