youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

神戸メリケンパークオリエンタルホテル ホカンス

初めてのスイートルーム!!

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです!

 

今回は先週ホカンスに行った、感想を紹介していきたいと思います!

 

まずホカンスに行ったホテルはですね!

神戸メリケンパークオリエンタルホテルです!

形が特徴的なホテルですね!

 

神戸の有名なモニュメントの近くにあります。

f:id:youtanuki:20231201080508j:image

 

チェックインは、もちろん特別なところでできます。

ふかふかしたソファーの上でゆっくりとチェックインが可能でした😊

 

そして、15:00にチェックインをし、早速スイートルームに向かいました。

部屋に入ると、そこは!

f:id:youtanuki:20231201080518j:image

広々とした窓と大きなダイニングテーブルがありました。

ちなみに写真を撮ったのは夜です笑

 

その大きな窓を抜けるとですね、こんな綺麗なテラスがありました。

f:id:youtanuki:20231201080528j:image

写真にある、ソファによく座って海を眺めていました。

 

テラスから中を見た写真です。

ソファーや、テレビなどもあります。

f:id:youtanuki:20231201080537j:image

 

反対側から見た写真です。室内にはベッドや寝室の椅子などが見えます。

f:id:youtanuki:20231201080545j:image

 

中の写真をもう一度です。

手前の手紙には、総支配人の方からでした。

f:id:youtanuki:20231201080653j:image

 

明け方の風景です。

天気にも恵まれて、すごく綺麗な眺めとなりました。

f:id:youtanuki:20231201080556j:image

f:id:youtanuki:20231201080605j:image

f:id:youtanuki:20231201080559j:image

 

ご飯はですね、ホテルにある、ステーキハウスに行きました。

シャンパンも合わせて、3万円ほどの食事でした笑。

それでも神戸牛のコースは絶品でした。

鮑もすごく美味しかったですが、一番美味しかったのは、鉄板で焼いていただいた、玉ねぎでした笑。すごく甘いんですよ。

f:id:youtanuki:20231201080616j:image

 

こちらは朝食の写真ですね。エクゼティブラウンジに入ることができたので、そこでの朝食をいただきました。

f:id:youtanuki:20231201080620j:image

ちなみにチェックイン後もすぐに、こちらにアフタヌーンティーに来て、コーヒーやケーキをいただきました🍰。

 

次に室内の全景です。こちらはリビングルームの入って左側、

f:id:youtanuki:20231201081835j:image

入って右側、

f:id:youtanuki:20231201081853j:image

エントランスの右側のコート掛け?とかです。

f:id:youtanuki:20231201081837j:image

左側にはトイレがあります。

f:id:youtanuki:20231201081903j:image

リビングルームの右側の奥には、炊事場がついています。

ここでコーヒーなどをいただきました。

f:id:youtanuki:20231201081909j:image

リビングルームの左を進むと寝室があります。大きなベッドでした!

夜はこちらでマッサージを受けました!

初めて受けましたが気持ち良く、次の日は体が軽くなりました😆

f:id:youtanuki:20231201081944j:image

この寝室の左側に行くと、物を置ける、ウォークインクローゼット的な、クローゼットルームがあります笑。

f:id:youtanuki:20231201081949j:image

 

そのウォークインルームの右側には、浴室があります。

f:id:youtanuki:20231201081955j:image

洗面台が二つあり、

 

体を全体伸ばすことができる大きな湯船に、

f:id:youtanuki:20231201081959j:image

 

独立したシャワーブース、

f:id:youtanuki:20231201082004j:image

 

そして、二つ目のトイレがあります!?

f:id:youtanuki:20231201082007j:image

と、このようにこれがスイートルームの全貌です。

今この記事を書いていても改めてすごいなと思いました!

12:00にチェックアウトするときは悲しかったですが、この経験はすごくいいものだなと思いました。

 

 

ちなみに気になるホテルの宿泊料はですね、楽天スーパーセールやクーポン、日月という曜日ということもあり、6万円と少しの値段で泊まることができました!

もちろん食事代は別ですが…笑。

高いですが、スイートルームでは安い方だと思います!

 

皆さんもぜひこの記事を見て、泊まってみたいと思っていただけたら幸いです!

 

では今回はこの辺でありがとうございました!