youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

名探偵コナン [100万ドルの五稜星]

最高です! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 皆さんは見ましたか? 今年のコナンの映画!100万ドルの五稜星です! 僕は公開2日目の土曜日の一番朝早いのに行きました!人が老若男女いろいろな方がいっぱいいました。カップルか…

大阪城 お花見

お花見! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は4/7に行ってきた、大阪城のお花見、桜のお話です。 もー満開でしたね。 南側が特にすごくて、屋台なども出ていました。 日曜日に行ったので人もたくさんいました。 シートを敷…

新しい会社

ついに始まった新生活 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 ついに始まりました!新生活!!4月!!! 新しい会社での研修、その会社の方達の飲み会、 新しい出会いでした。 週の前半は在宅でe-Learningでの研修でした。 そのあと…

最後の週

心機一転がんばっていこ! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今週、先週は有給消化のためにずっと有給を取っていた、2週間でした。 その最後の週でした。 先週グアムから帰ってきて、家のことをして、今週は、次の会社の準備や実…

念願のグアム旅行

人生で初めての海外!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 やっと行けました!やっと! パスポートをとって早、4年、初めての海外です! 場所はグアム! 2泊3日で東京の友達と現地集合、現地解散で行ってきました!笑 初めての…

退職 24歳

本日が最後の出社でしたー! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 タイトルにもある通り、退職です。 本日3月15日がですね、退職の最終出勤日でした。事実上の退職日です。 というのもあとは全部有給で、31日に退職することになり…

転職 決定!!

いぇーーーーい!!!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 タイトルにもある通り転職先が決定しました!! 転職エージェントを使用して1ヶ月たっていないですかね。 現在の仕事が繁忙期ということもあり、スピーディーに決めま…

転職 面接

なんとかー乗り切ったー おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は月曜日と火曜日に転職の面接を3社受けてきたので、その話をしたいと思います。 初めての転職で、また、社会人が2年目ということで経験も少ない僕ですが、なんとか…

2/18 北陸新幹線 試乗会

結ばれる 敦賀と金沢 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 2月18日ですね。北陸新幹線の開業を祝って、関係者たちが招待される北陸新幹線の試乗会に行ってきました! 新しいホーム、そして、日帰り旅行の景色を楽しんでください! …

転職 資格 美術館

いろいろあった1週間! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 最近は仕事が忙しい!眠い、疲れた、しんどい!などなどネガティブなところがたくさん出てきますが、今年の目標にしていたものの準備が整いました。 それが、転職と資格…

仕事!!!!!!!!

転職! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 最近は、終電!休日出勤!サービス残業!ばかりです。 疲れました。 転職エージェントの面談も始まるので、転職頑張ります。 では今回はこの辺でありがとうございました!

忙しい毎日

つーかーれーた おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 いきなりネガティブですいません! でも皆さんも疲れてますよね?? 毎日の残業、休日出勤、自分の時間はありません。 そう言う時はゆっくりと…… さてさてみなさん!レオナルドA…

梅酒が美味しい

梅酒にハマりました! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 皆様はお酒飲まれますかね? 僕はワインや日本酒などを飲んでいたのですが、去年の冬ごろから梅酒にハマっています。 そして今も家に梅酒を置いています。 品名は「百年…

1月13日 初詣

やっと行ったよ!初詣 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 タイトルにもある通り、やっと1月13日に初詣に行きました笑。 遅すぎましたね笑 さてさて行った神社は兵庫県、神戸にある、 湊川神社です! だいぶ大きな神社で、それこ…

新年 初仕事

ついに始まったお仕事! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 新年2回目の投稿です。 まずは、1月1日、午後に発生した、 令和6年能登半島地震につきまして、被災された方、お亡くなりになられた方に、深い哀悼の意を表します。 さ…

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 みなさん、新年が始まりました。 どうお過ごしですかね?ぼくは今実家で、録画していた逃走中を見ています。 年末年始の特番を見ると年末年始という感…

今年 最後の投稿 思い出

2023年ももう終わる おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今思い出すと今年も色々とありました。 年始早々、東京に行き、3ヶ月ほど働きました。 今までで一番働きましたね。 残業月200時間…笑 まーそれでもキャバクラで何かと精神…

疲れた時には温泉!

さっぱりした〜 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 皆さんは、仕事が忙しいなど、疲れた時どのようにして疲れを取りますか? 運動だったら、好きなものいっぱい食べたり、趣味にふけったり、ゲームしまくる。などいろいろとありま…

なんて事のない日常

普通の生活 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 前回の記事見てくれましたか? ホカンスはとても良い経験になりました。 ですが、無事に現実に引き戻されて普通の生活をしています。 仕事に行きご飯を食べて寝る。そのような生活…

仕事が忙しい

咲きました! ついにやっと!咲きました! 蕾から何ヶ月経ったのか笑 それでも無事に咲いてくれてよかったです。 そういえば昨日落ち込むことがありました。 会社で妊婦の方がいるのですが、思いっきりニンニクを食べてしまいました。 そのあとあまり良くな…

神戸メリケンパークオリエンタルホテル ホカンス

初めてのスイートルーム!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです! 今回は先週ホカンスに行った、感想を紹介していきたいと思います! まずホカンスに行ったホテルはですね! 神戸メリケンパークオリエンタルホテルです! 形が特徴…

仕事が忙しい!!

またまた忙しい!ねむい!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 最近は忙しくてですねー。 現場があって朝の7時に出社して、帰ってきて内行で、21時ぐらいまでは働いてます。 他にも夜勤だったり、休日出勤だったり、原因究明、…

映画見に行ったよ!

ゴジラ-1.0 沈黙の艦隊 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今週は一気に寒くなりましたね。 冬になったと感じています。 写真は今年の御堂筋のイルミネーションです。 23日には、阪神タイガースがここを凱旋するみたいですね! …

一ヶ月の実家、そして開花

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 金土日の三連休はですね、一ヶ月ぶりに実家に帰りました。 やはり家族に会えるのはいいですね。 そして、実家に株分けした、ストレリチアが咲きました!最初の写真です! なんと3つも咲いてい…

幸せな1日

おいしかった〜 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 題名にもある、おいしかった〜。は、これです! 松茸です!会社の上司に誘っていただいて、連れて行ってもらいました。 以前朝礼で松茸が食べたい!って言ってたのを 覚えてく…

会社の行事 土曜日??

これはダメなのでは??笑 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 先週土曜日ですね、会社の行事で野外での集まりがありました。 なんか野外を7キロぐらい歩いて、その後、みんなで食事をするというものでした。 場所は淀川から始ま…

登山行ってきたよ!

森林浴は気持ちいいよ! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は先週、会社のイベントで参加した登山の話をしたいと思います! 行ったのは、滋賀県の山本山です。 そこから7キロほど歩いて、ロープーウェイのある、なんか読み…

この1週間

色々とやった1週間 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 この1週間はなかなか充実した1週間でした。 友達と難波で美味しいステーキを食べて、初めてのボウリングに行き、男ならわかると思いますが、飛田新地にも行きました笑 仕事…

人と会うのは楽しい!

久々に色んな人と会った! おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 まだまだ仕事は忙しいですが、この前の土日は色んな人と会いました。 土曜日は7月にあった祭りの色々なところの町が集まった打ち上げで、盛大に楽しめました。 日曜…

仕事が忙しい

つーかーれーたー おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 最近仕事が忙しくて、疲れました。 毎日夜遅くまでの残業や 休日出勤などをしています。 眠たいですし、肌も荒れてきて、やりたいこともできなくなってきました。 まだ繁忙期…