youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

建築物紹介 Part 23 マイクラ 崖の家

 

完成です!マイクラで建築した

 

   崖の家

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回は建築物紹介のPart23です!

が、今回は今までの建築物紹介ではなく、マイクラで作った建築物です。

あまり建築はうまくはないのですが、皆さんの何かのアイデアになれればいいなと思っています。

 

一年ほど前に投稿した豪邸?マイクラで作ったやつですが、それも見ていただけると嬉しいです!

 

https://youtanuki.hatenablog.com/entry/2020/08/07/100633

 

 

ではでは、早速紹介していきたいと思います!

 

f:id:youtanuki:20210423213801p:image

これが全体像です。

なんか崖に作ってみたくて、そこに四角のブロックを入れていったら面白いかなと思い、ブロックを上や下、重ねてみたりとしてみました。


f:id:youtanuki:20210423213841p:image

横からですね。


f:id:youtanuki:20210423213723p:image

逆側です。


f:id:youtanuki:20210423213845p:image

上から見たりと、奥の広場の方が地面と繋がっています。段差はありません。


f:id:youtanuki:20210423213834p:image

ではでは、左に見える木の奥?のブロックとしたのブロック見ていきましょう!

ちなみに下には寝転べる場所も用意しています。


f:id:youtanuki:20210423213815p:image

あの中央の広場のところです。

そして、目当てのブロックは、右側に見えています。


f:id:youtanuki:20210423213806p:image

ここから入りますね。と言ってもここにはドアがありません。


f:id:youtanuki:20210423213752p:image

うん?撮った写真がなくなってる。まいっか笑

ここは奥に見えるんですが、そこのドアを開けた場所です。下のブロックの上ですね。


f:id:youtanuki:20210423213733p:image

景色はこんな感じです。


f:id:youtanuki:20210423213728p:image

もう一度中に戻ると、ランタンや絵があり、奥に通ずる階段があります。

降りていきましょう。


f:id:youtanuki:20210423213829p:image

降りていくと曲がり階段になっていて、天井が高く、シャンデリアがあります。


f:id:youtanuki:20210423213737p:image

下には客間があります。


f:id:youtanuki:20210423213746p:image

天井が高いですね。

ホラーな絵笑


f:id:youtanuki:20210423213756p:image

そして、出てきてまた広場に戻ってきました。

左の階段ではブロックの上に登れます。


f:id:youtanuki:20210423213742p:image

ここは中央のプール?ですね。

噴水をつけても良かったかもしれません。

そして、奥の階段のところの下に奥のブロックへの入り口があります。


f:id:youtanuki:20210423213820p:image

ここですね。
f:id:youtanuki:20210423213810p:image

左にも扉があります。


f:id:youtanuki:20210423213824p:image

とりあえず無視して、真っ直ぐ階段を降りると、キッチンがあります。

 

f:id:youtanuki:20210423213918p:image

さらに真っ直ぐドアを開けると、また海が見ることができます。


f:id:youtanuki:20210423213929p:image

そして、キッチンの後ろはこんな感じです。

屋根が低い!設計ミスです笑


f:id:youtanuki:20210423213958p:image

そして、左のドアを開け、ちょっと左によると、


f:id:youtanuki:20210423213859p:image

階段があり、降りていきます。


f:id:youtanuki:20210423213924p:image

ここは寝室ですね。全体像の時に下にぶら下がっていたゾーンです。


f:id:youtanuki:20210423213914p:image

景色もいい感じです。


f:id:youtanuki:20210423213944p:image

とりあえず戻ってきて、入り口のところにあった左のドアを進んで行きます。


f:id:youtanuki:20210423213904p:image

階段を登っていくと、


f:id:youtanuki:20210423214002p:image

何だここは?大統領の就任するところ?

何言ってんだ?笑


f:id:youtanuki:20210423214006p:image

書斎的な感じです。

ここはなんか報告するところですかね?


f:id:youtanuki:20210423213850p:image

奥の椅子から見るとこんな感じです。

黒と透明のガラスのコンストラクタが気に入ってます。

 


f:id:youtanuki:20210423213855p:image

あ、キッチンの隣のドアに戻ってきました。

その下に見えるデッキに行きます。


f:id:youtanuki:20210423213953p:image

一番広々と景色が見えます。


f:id:youtanuki:20210423213934p:image

キッチンの後ろのスペースにあった、右側のドアを開けると下に続く階段があります。


f:id:youtanuki:20210423214016p:image

曲がり階段を降りていくと、ブラックが見えてきました。

奥には寝室が見えます。


f:id:youtanuki:20210423213909p:image

ドアがありますね。


f:id:youtanuki:20210423213940p:image

進んでいきましょう!


f:id:youtanuki:20210423214011p:image

お風呂でした。

やっぱり自分はお風呂が好きですので、景色が良くちょっとこだわりました。

 

 

さて今回はどうだったでしょうか?

こう見てみると1年ほど前に作った豪邸とは、比べ物にならないほどザコいですね笑

確かに、作り込んだわけではないのでしょうがないですが…

でもアイデア的には面白いと思います。

崖にブロックを積んでいく。いいと思ってます。

皆さんにも何かのアイデアになればいいなと思います。

 

では今回はこの辺でありがとうございました。