youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

技術士補 一級建築士 結果と勉強開始

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は資格のお話です。 実は日曜日技術士の一次試験である、技術士補の試験を受けてきました。 そして、昨日答え合わせをしたのですが、 基礎が9/15点 適性が13/15点 専門が19/25点 でした。 …

経験 クラシックコンサート 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 技術士の一次試験が終わりましたー。 結果としては意外とやばいです。やばい…。 過去問をやっていて余裕だと思ってたんですけど、蓋を開けてみるとなんか思ったのと違います。過去問の内容と全…

ペットとのお別れ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 実はですね。8歳の頃から飼っていた、ミシシッピアカミミガメのカーとメーとお別れしていました。 勘違いしないでいただきたいのですが、死んでしまったわけではなくて、知り合いに育ててもら…

取得した資格 二級建築士他 建築系

二級建築士 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 今回は僕が取得した資格について紹介したいと思います。 脱線しますが、今これを書いている最中、サウナに向かっています。初めて行くところです。楽しみです。 疲れた時にサウナは…

仕事って大変ですね。

社会人の方たちってすごいや おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです。 僕は4月から社会人になったのですが、半年と少し経って感じることがあります。 仕事されている方ってすごい……笑。 学生の頃から社会人の方はすごいなと思っていた…

この一年であったこと

この一年であったこと おはようございます。こんにちは。こんばんは。 陽たぬきです! 前回一年ほど振りのブログを再開しました。 なので今回はこの一年であったことを順番はバラバラですが、紹介していきたいと思います! ちなみに写真は今御堂筋でやってい…

お久しぶりです。陽たぬきです。

お久しぶりです。一年振りぐらいですね。 いやー1年ほど前ですね飽きちゃいましたー笑。 飽きやすい性格ではあるんですが、案の定ですね。 またこれからは日常ブログとして、時間があるときに不定期でやっていこうと思っています。 そして、改めてスタートの…