youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

仕事って大変ですね。

社会人の方たちってすごいや

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

僕は4月から社会人になったのですが、半年と少し経って感じることがあります。

仕事されている方ってすごい……笑。

 

学生の頃から社会人の方はすごいなと思っていたのですが、自分自身が社会人になることで改めてすごいなと思いました。

 

学生の時も大変な時はありましたが、やはり、社会人の時の方が圧倒的に大変だと感じました。

もちろん学生も大変な時はいっぱいあります。

 

1日の時間の半分ぐらいは仕事で拘束されて、休憩がほとんどないから疲労感がすごいし、でも終わらないストレスもあって、……なんか大変です。疲れます。

 

今僕の人生で悩んでいることは、

ニキビと仕事です笑。

 

ニキビはなんとかスキンケアと皮膚科とかで頑張ってます。

 

仕事は〜〜どうしましょう。

実際土木設計部から調査測量部につい最近移動して、改めてのスタートで今のところは順調なんですが、これから先はわかりません。

全然設計できなかったんですよ。向いていないと感じたのか、たかだか半年と少しで弱音を吐いてしまったのですが、泣いてしまったんです。

最低3年と思っていたのですが、実際3年は長くて、半年もするとこの先どうなるのかもある程度イメージできてしまいました。

 

とりあえず改めて仕事頑張っていきます。

 

なんか愚痴的なことになっていたらすいません。

でも、吐き出さないとしんどい時がありますからね!

 

みなさんも適当に吐き出してみると楽になったりすると思います。

普通に口でもいいですし、ここのコメント欄でも愚痴っていただいてもいいです。

逆にプラスになることを口に出すのもいいと言われています。

 

なので、

 

今日もいい1日にしていきましょう。

笑って死ぬ それが僕の目標です。

 

ありがとうございました。