youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルデトックスを1日やってみた!

正直1日じゃ…… 何にも感じない〜〜〜笑 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 昨日は月曜日なのに投稿がなくてすみません。昨日ですね。アルバイトもなくて、デジタルデトックスをやってみたいと思ったのでやってみました。 いつかで…

僕の卒業設計 の途中

たのしい! けど、今はしんどいよ〜〜 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は以前にも、ちらっと紹介した卒業設計の途中経過的なのをしていきたいと思います! といっても本当に大したことのない、凡人の作品です。そこから、…

読書は必要なところを読む

本を読むにあたり、全てを読む必要はありません。 なかなか、知っていてもこれを試すのは難しいかもしれません。 しかし、時間は大切です。 本当に大切な情報をたくさん頭に入れるべきなのです。必要じゃない情報をたくさん入れても仕方がありません。 知っ…

今月のコーヒー豆

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回はコーヒー豆を新しく今月も買ったので紹介していきたいと思います。 早速ですが、今回買ったコーヒー豆は、、、 これです!! インド モンスーン AA です! このコーヒー豆は、独特な香り…

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

物価指数 よく聞くこの言葉は、ある時の物価を100として、今の物価がどれだけ高いか低いかを数値化したものです。 GDPにも影響されて、インフレや、デフレにもより、変わることがあるので、ほかの状況と照らし合わしながら、みで行くことが必要です。 ケイン…

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

マクロ経済学とは 国民経済全体の動きを分析対象にしている指標のことです。 そのマクロ経済活動の結果は付加価値が付与されることで、弾き出されます。 マクロ経済活動を数字として把握するのに使われるのが、国民経済統計というのがあります。 それは、生…

最強のリラックス法 星を見る

夜空を見るのは最高のリラックス法 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 ところで皆さん。最近星を見たりしていますか? 年末ですし、なかなか忙しい方も多いと思います。そんな時に星なんて見る時間ない!と言われる方が大半でしょ…

卒業設計 楽しいよ

卒業設計は 楽しい!!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は、僕の卒業設計を紹介していきます。 と言いましても、まだまだ途中で、全く大した物でもないですが!笑 でも、僕自身としましては、今とても楽しいです。もちろ…

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

独占企業の行動 独占企業は科学を自由に決められる 独占企業は生産量を調整することで自由に価格を操作することができます。 独占できればできるほど、利益が大きくすることが可能です。

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

さて、今回からは、タイトルにもある通り、 大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる を読んでいきたいと思います。 今日の朝、どんな分野の本を読もうかなー?と双子の部屋で探していたら、この本を見つけたので、読んでみようと思いました。 実際この本に…