youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今月のコーヒー豆

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回はコーヒー豆を新しく今月も買ったので紹介していきたいと思います。

 

早速ですが、今回買ったコーヒー豆は、、、

これです!!

f:id:youtanuki:20201216062111j:image

 

インド モンスーン AA   です!

f:id:youtanuki:20201216062105j:image

 

このコーヒー豆は、独特な香りがしました。どう言うのかというと、なかなか表現が難しいです。ごめんなさい。

そして、マイルドで、苦味が抑えられて、甘味がありました。コクはそこまで感じられませんでした。僕個人としては、苦味があった方がいいのですが、おそらく、コーヒーが苦手な人でも飲みやすいと思います

 

さらにこのコーヒーは、黄金のコーヒーと呼ばれています。なぜなら、コーヒーの生豆が、黄金色なのです。

しかし、それは保管状態が悪かっただけで、長い航海の末、そうなってしまっただけのようです。

 

もし見たい人がいるなら、生豆の状態で購入しているのもいいかもしれません。

 

では今回はこの辺で、ありがとうございました。