youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

3月29日から4月4日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 特になし 黙って勉強します。 2 火曜日 学校が休み アイコン作り 証明写真 そうなんです。休みなんです…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 計画の勉強 マイソフトバンクでの解約 今日はオフィスホワイトニングの予定でしたが、 突如の雨あられでカッパを持ってなくて、ずぶ濡れになったので、31…

今週の予定

3月22日から3月28日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 ホワイトニング 計画の勉強 マイソフトバンク この日は、オフィスホワイトニングを受けに行きます。 そ…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 ポートフォリオ ガソリン トマト コーヒー豆 ポートフォリオが完成しました!なかなか大変でしたよ。 まー完璧ってほどではないですけど、とりあえずこの…

本当の自由を手に入れる大学

お金を増やす! 貯蓄を投資に回して、資産を増やす この陽たぬきのブログではそれなりに紹介しているので、投資に関する話は省かせてもらいます。 お金を守る 詐欺、ぼったくり、被災、盗難、浪費、インフレなどお金が無くなってしまう、あるいは減ってしま…

今週の予定

3月15日から3月21日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 ポートフォリオ ガソリン コーヒー豆 トマト コーヒー豆はブラジル産の日本人の方が育てている豆を購入…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 合同企業説明会 卒業発表 星座 今日は卒業発表が学校であるため学校に行きました。久々にみんなと話せて嬉しかったです。 そして、無事に卒業が確定しまし…

本当の自由を手に入れる大学

この本を読んでいて気づいたことを紹介します! まずは、保険とかいまいち実感がわかない。 これを言ってしまったらダメなんですが、正直あんまりわからないです。 でもだからこそ、他のお金の本とは違い、実践的です。 そして、図やデータがあるので信憑性…

今週の予定

3月8日から3月14日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は今週の予定です! ではさっそくいきましょう! 1 月曜日 合同企業説明会 卒業発表 ポートフォリオ完成 星空観察 今日は卒業発表で、7時40分に家を出ます。 そこ…

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回の今週のまとめです!! 1 月曜日 アニメ この日は、バイトが終わった次の日。 無職になった初めての日でした笑 そして、これからは勉強で忙しくなると思うので、一度やってみたかった、一…

本当の自由を手に入れるお金の大学

目標は経済的自由 この本の目標は、働かなくても生きていける経済的自由を得ることです。 そのためには、 貯める 稼ぐ 守る 使う 増やす この5つの力が大切だと紹介されています。 ではひとつずつざっくりとですが、 いきましょう! まずは、 貯める これに…

起業を考えたら必ず読む本

既にあるものを組み合わせて、新しいものを作る 自ら新しいものを作るのではなく、既に誰かが作ったものを組み合わせてより良くして作ることが大事です。

起業を考えたら必ず読む本

友達と一緒に起業してはいけない 以前は上司という共通の敵?みたいな人がいて仲良くやっていても、その上司がいなくなると、自分たちで争うようになってしまいます。 そうするとせっかくの関係が崩れてしまいます。なので友達と一緒に起業してはいけないそ…

今週の予定

3月1日から3月7日の予定 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 まー今日は火曜日で昨日は書いていません。 なので月曜日書いた感じでいきます笑 1 月曜日 アニメ この日は、アニメを見まくります。 昨日バイトが終わって、これから忙…

起業を考えたら必ず読む本

価格競争になってきたら撤退する、違うマーケットを探すということが、販売店が成功する秘訣なのです。商売というのは勝ち負けではありません しっかりと市場を見極めて、その都度変化しなければいけないようです。 起業とはお金がなくなる前までに事業を軌…