youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

具体⇌抽象 トレーニング 要約

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回も本の紹介やっていきます!! さっそくですが、今回紹介していく本は 具体⇆抽象 トレーニングという本です。 目次 前置き 内容 紹介 TO DO まとめ 前置き 前置きとしてなぜ僕がこの本を読…

LIFE SHIFT 内容 要約

人生100年時代 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は本の紹介です。そして本のタイトルが、LIFE SHIFT です。この本も有名な本で知っていられる方も多いと思いますが今回僕の意見とともに紹介させて頂きたいと思います 目次 …

S&P500 報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今日は僕が株式投資をしている。S&P500についての……報告??紹介???うん????笑 まー報告です笑 僕はとても少額なのですが、経験ということで7月に投資を始めました。その投資先がイン…

ハリーポッター

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は僕が好きだった(今も好きですよ笑)。 ハリーポッターについてです。 ですが、紹介するのは僕がグッズで持っているヘドウィグと杖4本です。ちなみにそのグッズは、結構前にUSJで買ったもの…

十角館の殺人

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 皆さんは知っていますか? 十角館の殺人という本を。 これは綾辻 行人さんの推理小説です。 普段小説など読まない自分が、(なんなら読んだ小説などゼロの自分が)なぜこの本を読んだのかというと…

ホワイトニング

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです!! 今回はお知らせがあります! 今回僕は……… ホワイトニングを始めます!!! いぇーーーい!! なんか写真が縦になーるーー 実は3ヶ月ほど前からクリーニングやマウスピースなどで通っていまし…

そろそろ大好きなことで生きていこうよ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は久しぶりに本の紹介をしていきます。今回紹介していく本はズバリ、クラスの部屋という名前でYouTubeをされている方でもある。クリスさんの本 そろそろ大好きなことで生きていこうよ とい…

大学受験 失敗

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 僕は今、専門学校に通っているのですが、大学受験をしていました。というのも皆さんも分かる通り、大学受験は失敗しています。 専門学校に行って分かるのですが、建築の業界ですが、学歴フィル…

アルケミスト 夢を旅立つ少年

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 アルケミスト 夢を旅立つ少年 を読み終わり、 結論としては、 良い生き方とは、夢を追いかける生き方 です。 少年はどれだけの試練があっても、夢を追いかけ続けました。それこそが 幸せ なので…

北向きに寝るのはいい!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今日ですね。北向きに寝てみようと思います。なぜなら最近暑いですよね。寝る時も。エアコンを寝るときにも使いたいのですが、風向を変えてもちょうど風が顔に当たるんですよ。なのでですね。い…

マイクラ クルーザー ヘリコプター

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は前回紹介した マイクラ 豪邸 の続きのクルーザーとヘリコプターを紹介していきたいと思います。 まずはクルーザーを紹介していきます。 これが外観です。 そして内装を紹介していきます。…

アルケミスト 夢を旅した少年

目はその人の魂の強さを示す と錬金術師は言っていました。僕もその通りだと思います。 相手をしっかりと見つめることで相手の心の底まで訴える事ができます。 逆に見つめていないと自信が無いようにうつります。面接のようにです。 さらに目は人の感情も表…

マイクラ 豪邸

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は僕がマイクラPEの方で作った 僕なりの 豪邸を紹介していきたいと思います。 参考になれば幸いです。 この段々やってみたかった笑 これが外観です。窓がないのが特徴です。(マイクラなので…

アルケミスト 夢を旅した少年

今、半分ぐらいまで読んで、気づいたのは、運命に身を委ねるということです。 急がず、焦らず、目の前に現れたものに全力を注ぐ。未来を考えて喜び、悲しみを覚えるよりも、今を生きる方が楽しく有意義です。 何事にも 前兆 があります。その前兆に気づくに…

ついにテストがきました!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです! さー今回は こんな時期でもやるんですね。テストです〜〜。あーー……笑 だって、今回はコロナウイルスの影響で授業が遅れてオンラインの時期もあったんですよ。範囲が少ないし、無いだろうと思っ…

アルケミスト 夢を旅した少年

砂漠の向こう側に行きたい時、ラクダに乗る ラクダ使いは、楽だが歩けないようなところは、人力で物を運び、岩山が邪魔なら迂回して元のコースに戻る。 これは人生でも同じだと思う。1つの目標のために、何度転んでも立ち上がる。そしてそこにたどり着くこ…