youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

ハリーポッター

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回は僕が好きだった(今も好きですよ笑)。

ハリーポッターについてです。

ですが、紹介するのは僕がグッズで持っているヘドウィグと杖4本です。ちなみにそのグッズは、結構前にUSJで買ったものです。

 

これが

f:id:youtanuki:20200823182415j:image

このヘドウィグのクッションと杖4本です。

杖は、ハリーポッターとヴォルデモート卿とダンブルドア校長とシリウス・ブラックです。これらを紹介していきますね。

 

ヘドウィグ

ヘドウィグはハリーポッターのペットのフクロウです。主に、手紙を運んだりしている子です。ハリーポッターのことが大好きなのです。ちなみにメスみたいなので、もしかしたら恋していたのかも??笑

しかしヘドウィグは 死の秘宝 Part 1でハリー達がデスイーターの襲撃を受けたときに、戦い、ハリーに対して放たれたアバダケダブラを、自分が身代わりになることで防いだのです。これが僕が、死の秘宝 が嫌いな理由です。ヘドウィグは本当に勇敢で賢くていい子でした。

 

ハリーポッター 杖

ハリーポッターは皆さんが知っている主人公です。宿敵ヴォルデモートを倒すために、戦い成長していきました。その途中で大切な仲間と出会い、優しさも身につけました。

そのハリーポッターの杖は the 杖 みたいな杖で、木そのものから出来ています。しかし、その杖の芯はヴォルデモートの杖と兄弟杖となる同じさんが使われています。

 

ヴォルデモート 杖

はい!出ました!宿敵ヴォルデモートです。あの鼻がないようなやつです。とんでもなく強く、闇の魔術を使う魔法使いです。

そのヴォルデモートの杖は白く杖っぽくない、どちらかというと骨?に近いものです。まーそれがかっこいいのですが笑

兄弟杖のハリーポッターと一緒に買いました。

 

ダンブルドア校長 杖

こちらは魔法界最強で最高の魔法使いダンブルドア校長です。ハリーポッターの師匠ともいえる人物です。なのでもちろんこの作品の中でも影ながらも大いに活躍していました。優しくて先の先を見通している人物。目標にしたい人です。

その杖は別名ニワトコの杖、宿命の杖とも言われています。これは最強の杖と言われていて、昔からいろいろな人が盗まれ、殺されていたりとなかなかどす黒い杖です。

ちなみに本名は、アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドアです。

長い!!笑

 

シリウス・ブラック 杖

シリウス・ブラック……と聞いて分からない方もいるかもしれません。彼はアズカバンの囚人で初めて出てきた人物ですが、初めは悪役みたいに思われていました。しかしその実態はハリーの名付け親です。さらに不死鳥の騎士団ではハリーの身代わりになって命を落とします。彼は僕が好きなキャラクターの中でも随一に好きです。

そのからの杖はニワトコの杖並みに長くシンプルな形をしているのですが、よくよく見てみるとなんか古代文字みたいなのが入っており、すごく面白くおしゃれな杖です。

おすすめの杖です。

 

まとめ

僕が持っているものはファンとは言えないほど少なく、知識もないでしょう。しかし僕も負けないぐらいハリーポッターシリーズは大好きです。東京にもハリーポッター展?みたいなのができるみたいなので、いつかは行ってみたいなと思います。興味のある方ない方も一度行ってみてはどうでしょう?

では今回はこの辺でありがとうございました。