youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

S&P500 報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今日は僕が株式投資をしている。S&P500についての……報告??紹介???うん????笑 まー報告です笑

 

僕はとても少額なのですが、経験ということで7月に投資を始めました。その投資先がインデックスファンドのS&P500です。これは米国の上場している上位500社の総まとめです。

 

そのS&P500は(まー日経平均株価も世界の株価もですが)、今コロナウイルスの影響で下がっていた株価が徐々に上がり、さらのワクチン開発に期待が高まっているのですごく高くなっています。

 

そして今日僕が投資してから最高を記録しましたー!!いぇーーい!!!笑

 

まーーでもこれで安心してはダメですよね。トランプ大統領の発言やコロナウイルスの第2波など、11月の4日には、大統領選挙などがあります。僕はまだまだ持ち続ける気なので、どうなるかこれからもたくさん経験していくつもりです。

 

皆さんは投資をされている方は今どのような状況でしょうか?

さらに投資をされていない方も今の経済状況これからの経済状況を予想してどう思いますか?

考えてみると面白いかもしれません。