youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

ついにテストがきました!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです!

 

さー今回は 

こんな時期でもやるんですね。テストです〜〜。あーー……笑

 

だって、今回はコロナウイルスの影響で授業が遅れてオンラインの時期もあったんですよ。範囲が少ないし、無いだろうと思ってたんですけどね。笑

そんなわけないか笑

 

どうでしょう!?皆さんはあるんですかね??

ちなみに僕の双子はあると言ってました。(双子だっていう話しましたっけ?)その双子の方は国立の大学に行ってるんですが、「授業は全てオンラインでテストだけ学校に受けにいく」と言ってましたねー。大体の大学生はそんな感じなんですかね?

僕は専門学校だからなのか、しっかり普通に授業してます。今大阪もコロナでやばいのですが…。

 

さてさて気を取り直して僕は今日からテストです。と朝から書いているんですが、大丈夫なのでしょうか?笑

まーとは言っても今日は一教科だけで、昼過ぎからなので。それに構造設計という建築の分野のテストなんです。暗記ではなく、理解する系なのでいけると思うので。まーイメージとしましては、物理?になるのかなと思います。

f:id:youtanuki:20200803102933j:image

こんな感じのです。

字が汚くてすいません。見えにくくてすいません。それでもイメージはつきやすいですかね?

 

おそらく、大学生の方のテストは忙しいんでしょうね。YouTuberの方々のテスト風景を見ていると大変そうです。だからこそ、自分は専門学校生のことが、少しコンプレックスに思うことがあります。皆さんが頑張っているから。決して僕が怠けている訳ではないですが。もっともっと勉強したいといけないなと思います。

 

よし!!これを機会にテストが終わり次第、二級建築士の勉強でもやっていきます!!

今ふと思いました笑

思ったことはすぐにやる!

自分に素直に生きる!

大切です。

 

とりあえず二級建築士のアプリがあったのでそれを使って行こうかな?と思います。学科は、

あとは製図のほうですね。これが厄介だーー。あーー笑 ちょっと先生に聞きにいってきます。

では今回はこの辺で、テストの話のつもりが脱線しましたが、締め括りたいと思います。

皆さんもそろそろテストだと思うので一緒に頑張っていきましょう!!

 

今週も素晴らしい1週間にしましょう!!

ありがとうございました。