youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回の今週のまとめです!!

 

1  月曜日

  • 特に何もなし

特に何もなかったので勉強していました。

それも今日習った、構造力学のトラス構造というのがまー難しかったからです。

小テストが悲惨でした笑

なので帰りの電車の中も、家帰ってからもずっとやっていました。

 

2  火曜日

今日は学校が昼からで、授業がなく、二級建築士の申し込みをしていました。

無事にできて、あらためて気が引き締まった1日でした。がんばります!

そして、明後日に控えている、確認テストのために、前回の確認テストの復習をしていました。

やはり忘れているところなどがあり、がんばらないなといけないと感じました。

 

3  水曜日

昨日、二級建築士の申し込みで20,000円ほど払ったので、口座の残高が大丈夫かを確認しました。

なんとか今のところは、株を切り崩さずにいけそうです。

でもこれ以上は危険かな?

そして、明日の確認テストに備えて、勉強しました。なんとかいい点を取りたいですね。

セブンイレブンの印刷、コピーというのは、

市役所に出す、納税の訂正に関するための学生証のコピーを取りに行きました。

そして、二級建築士の郵送に使うpdfを印刷に行きました。

この日はなかなかハードでしたね。

 

4  木曜日

  • 確認テスト
  • ホワイトニング

この日は確認テストでした。

できるかできないかすらも、あまり分からず挑んだ結果は、前回よりも3点だけ上がったというものです。

範囲が増え、平均が下がったことを考えれば、良いことなんですが、努力量とは釣り合ってないかもしれません。

それに、順位発表などのストレスがしんどいです。

なかなか今日は精神をすり減らしました。

で、その後にあったホワイトニングでは、いや、ホワイトニングじゃないですね。

虫歯治しですね。痛かったです笑

この年になって虫歯とか恥ずかしい笑

まだ一つ残ってます。また後日治しにもらいにいってきますか。

 

5  金曜日

特に何もなし
特にやることがなく、ただただ授業と勉強の日でした。

トラス構造というのが苦手なので、そこを勉強していましたね。

 

6  土曜日

  • カメの水槽を洗う
  • ボディケア
  • 星空

今日も勉強をしていました。法令集も引いたりと。

そして、今日は亀の水槽を洗いました。

やっぱりカメさん達が動き出すとエサもあり汚れてきます。

本当は週一じゃなくもっと掃除をしたほうがいいんですけど…。

そして、最近少し疲れ気味だったので、僕の最高のストレス解消方、夜空を眺めていました。

これは本当にスッキリするのでオススメです。

法令集はこの日で引き終わりました〜。

 

7  日曜日

  • 掃除

この日は、掃除だけでした。

そのほかにも勉強はしていたのですが、昨日ちょっと頑張って色々やったので、今日はゆっくりしていました〜。

 

追記

ディスプレイが届きました。

f:id:youtanuki:20210412131838j:image

左のやつです。かっこいい!!

でもノートパソコンと繋ぐためのhdmiケーブルというのが付いていなかったので、全く意味がありません笑

メルカリで買ったので、届くまでの辛抱です。

 

時々やったこと

筋トレ

ホワイトニング

 

 

毎日やったこと

朝ノート
瞑想
ストレッチ
読書
勉強

 

 

一言

今週はテストなどがあり、疲れていたのですが、土曜日の星空観察で一気に解消されました!

また来週から頑張っていきますよ!

 

では、今回はこの辺でありがとうございました。