youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今年の目標 そして、今後

 

新年あけまして

  おめでとうございます!!

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

先週の金曜日は、元日でお休みをいただきました。誠に申し訳ございません。

 

 

と、まー気を取り直して、今回は、今年の目標をズバッと宣言したいなと思います!

 

やっぱりこうして、どこかに宣言しておかないと自分はダメになっちゃうんで笑

皆さんは今年の目標を決めましたか?ありますか?決める人は多いと思いますが、なかなか実行出来る人はいませんよね。かくいう僕もそうです。去年に決めた目標なんてもう分かりません。

何だったんだろう?笑

 

ですからね、やっぱり目につく場所に書いておくなりしておくほうがいいと思います。

紙に書いて、部屋のドアに貼り付けておくなど、ホーム画面にしておくなどですね。

 

まーあと、さらに追い込むなら、やっぱり、このようなSNSなどで、宣言してしまうことだと思います。

 

ということで、追い込んでいきます〜〜……

 

 

ではでは、前置きも長いとあれなので、そろそろ紹介していきたいと思います。

 

 

陽たぬき 2021  目標  3個

 

  • 二級建築士の資格を取る!
  • ブログの1日のアクセス数を100にする!
  • 無駄な時間を無くし、生産性のある時間にする!

 

 

では各々を紹介していきたいと思います!

 

 

まず一つ目、

二級建築士の資格を取る!です。

 

僕の専門学校には、3年目みたいなのがあって、そこは、試験をやってはいるところなのですが無事受かりました。

でその3年目のところが、二級建築士を取るために集中講義する場所です。

 

まー正直二級建築士の資格は独学でも働きながらでも取れる人はいるみたいなのですが、おそらく僕はそのような人ではありません笑。

 

そして、ここに進んだ理由の一つに、就職の時に、やっぱり専門学校だと大卒の方には勝てないと思ったからです。もちろんそれは学歴フィルターがあるなどです。

そして勝つためには資格が必要だと思い、ここで勉強することに決めました。

ここに通うので、もちろんお金もかかりました。なので、そのお金に見合うだけの資格取得、スキルアップを目指したいと思います。

 

まーそうですねー。二級建築士以外にも取れる資格は取りたいですね。

簿記やFP、カラーコーディネーターや、福祉住環境コーディネーターとかですね。

二級建築士も含めて、さらに自分のスキルを上げていきたいと思います!

 

 

そして二つ目、

ブログの1日のアクセス数を100にする!です。

 

今は株や債券、ビットコインなどでお金を増やす方法学び実践していますが、実際自分の時間を売ってではなく、自分のスキルで 稼ぐ ということをしてみたいなと思っています。そのためには、ブログの活用が良いのではないかな?と思っています。

しかし、ですね。まだまだ僕の記事じゃ、皆さんの注目を集めれないので、なかなか収益化は難しいと考えています。

 

なのでまずは、ブログの文字数を増やす。具体的には、2000〜3000文字を目指します!

そして、自分のアウトプット目的ではなく、皆さんに対して役に立つような記事を書けるように心がけたいと思います。

 

もちろん、これだけではアクセス数が稼げるとは思いません。

なのでまたブログの勉強はしなければいけません。自分で調べたり、マナブログさんも参考にしていきたいなと思います。

 

そして、あわよくば、お金も稼げたらいいですねー。1,000円でも稼げたら嬉しいです。

 

 

さらに三つ目、

無駄な時間を無くし、生産性のある時間にするです。

 

これは、具体的な事ではなく、個人の気持ち次第なのですが、これこそ1番大事だと考えています。

最近はこれを意識してやっていたのですが、まだまだだと考えていて、しっかりと今年の目標としてやっていきたいなと思います。

 

まー気持ちの問題は、他人には見られなくても、自分は見ていますからね。

他人なら忘れてくれますが、自分は忘れてくれません。

……なんかいい事言った?笑

 

そして具体的になのですが、もちろん勉強もですし、読書や、家族といる時間も趣味の時間も、生産性のある時間に入れたいと思います。 

 

そうですね。休憩時間は何か、アプリとかで計算していきたいと思います。

 

 

まとめ

 

さて今回はどうだったでしょうか?

これこそ、皆さんに対してどうでもいい事だったかもしれませんが、どうしても僕はここを宣言しておかないと、このブログも続かないし、何も成し遂げられない気がしたので。

去年も今までの自分と比べたらあらゆる事にチャレンジできた年だったのですが、今年はより良くしていきたいなと思っています。

 

笑って死ぬ

 

これが自分の人生の目標です。

そのためには、一日一日を笑って死んでもいいぐらいにしていかなければいけません。

それをできるように頑張っていきます!

 

皆さんもひとつでもいいので、一緒に少しずつ進んでいきましょう!

 

では今回はこの辺でありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いします!