youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最強の哲学入門 哲学を学ぼう

哲学初心者や、哲学を学んで挫折した人に 前回まで読んでいた、お金持ちになれる黄金の羽の拾い方ですが、一応一通り読み終わったのですが、後半は、学生の僕にはなんのこっちゃ分かりませんでした笑。むずかしい!! なのであんまり、紹介できませんでした…

お金持ちになれる黄金の羽の拾い方

アメリカと日本の雇用制度の違い 知っている方もいると思いますが、アメリカでは終身雇用ではなくて、解雇や転職などが頻繁に行われます。なぜならアメリカは、完全実力社会だからです。なので、アメリカの社員たちは、MBAなどの資格を取るなど、自らの能力…

極楽鳥花

皆さんこれが ストレリチアこと極楽鳥花です! バイト先で咲いていました。 いやー綺麗ですね。 僕のところは蕾からいっそう大きくなりません... 葉焼けを気にしていて奥に入れすぎていたからかもしれません。 でもこの花の花言葉のように、輝かしい未来に向…

ホワイトニング 経過報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回はですね、以前お知らせしていました。ホワイトニングについての、ホームホワイトニングが終わったので経過報告させてもらいたいと思います。 それと、昨日、二級建築士を取るための学科試…

ギターが届きました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 昨日、僕が欲しいものの最後にあった、ギターが届きました。 ちょっと足が見えてますが、スルーしてください笑 僕は全くの初心者で、小学校、中学校の時は、音楽はまったくダメでした笑。しかし…

お金持ちになれる黄金の羽の拾い方

個人と法人を使い分ける 個人と法人を使い分けることにより、個人の経費を部分的にですが、法人の経費、つまり会社の経費にすることができます。 しかしこの方法は、自営業をしている方たち対象です。 今回はこれだけをさくっと紹介します。なぜなら、僕はこ…

お金持ちになれる黄金の羽の使い方

バブル崩壊で日本人は豊かになった!? 未だにに企業などは赤字や不良債権などの拡大がありますが、個人ではそうではありません。 なぜなら企業が赤字でも従業員の賃金が下がることはほとんどないからです。なので相対的に考えると、企業は赤字、従業員が黒字…

ストレリチア レギネ 花言葉

美しい花 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 皆さんはこの花を知っていますか? (引用元:Kakaku.com さんより引用) https://s.kakaku.com/ こちらはお花だけではなく、あらゆる商品を売られているので是非寄ってみてください。 こ…

お金持ちになれる黄金の羽の拾い方

お金持ちになるには 倹約が必要不可欠である 投資の神様 ウォーレン・バフェット が世界第3位になったのは50すぎのことです。なぜなら昔ながらの家を買うなど、倹約をし、投資にまわし、多くの複利を活用したからです。 多くの成功者達は自分の生活レベルを…

部屋をオシャレ??にする方法

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は僕の部屋紹介やっていきたいと思います!! タイトルにある通り、オシャレ??になっているかは分かりませんが、気に入ってもらえるところがあれば、真似して欲しいと思います。 ではさっ…

お金持ちになれる黄金の羽の使い方

前置きの部分です。 本書のコンセプト 人生を経済的側面から考えるなら、売上と支出を管理し、利益を最大化するゲーム と紹介されています。 日本が抱える大きな問題は、人類史上未曾有の超高齢化社会に突入したにもかかわらず、100兆円を超える借金です。 …

お金持ちになれる黄金の羽の拾い方 を読み始めました

今回、新しくお金持ちになれる黄金の羽の使い方 を読み始めました!! これもアルケミスト 夢を旅した少年 のように随時、内容の紹介をしていきたいと思います。 よくお金の勉強で紹介されている本なので、読んでみたかったので読んでみました。 しかもAmazonK…

教養の基本 8項目

皆さん。教養って知ってますか? おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は教養というものについて紹介していきます。僕が教養を学んだ本はコレです! 世界でいちばんやさしい教養の教科書 です。 この本は教養について学びたいけ…

ここ最近の日本近現代史

日本の近現代知りたくありませんか? おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回はタイトルにある通り、日本の近現代史についてです。そして近現代史について学ばせてもらった本は、マンガでわかるシリーズの マンガでわかる日本の近…

5000円がもらえる マイナポイントが始まりました!

5000円がもらえる!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 タイトルにもある通り、本日9月1日から、マイナポイントが始まりました!! とは言っても名前は知ってるけどどんなのか分からない?という方もおられると思うので、少し説…