youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

5000円がもらえる マイナポイントが始まりました!

5000円がもらえる!!

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

タイトルにもある通り、本日9月1日から、マイナポイントが始まりました!!

 

とは言っても名前は知ってるけどどんなのか分からない?という方もおられると思うので、少し説明させていただきます。

 

マイナポイントとは

政府がキャッシュレスとアプリを普及させたいためにやるものです。GO TO TRAVELとは違い、コロナ前からこれは計画されていました。

 

その実態は簡単に言うと 5000円あげるよ と言うものです。お支払いや銀行からのチャージしたぶんの25%がもらえます。例えば、2000円分のチャージやお支払いをしたら、そのアプリ内に500円分のポイントが入ってくると言うものです。それらはもちろんお金として使えます。

そして1つ問題があるのですが、獲得上限が5000円までと言うことです。なので一旦5000円もらえると、もうそれ以上はもらえません。なので2万円が上限です。

 

まずは予約と申込みが必要です。そのために

  1. マイナンバーカードの申し込み
  2. マイナンバーカード受け取り
  3. マイナポイントのアプリをダウンロード
  4. キャッシュレスのアプリをダウンロード
  5. そのアプリでマイナポイントの申し込みをする
  6. その時に、チャージでもらうのか、お支払い時にもらうのか選択
  7. そして実際に使うです

 

これだけです。簡単ですなーー笑

投資でやるより、安心で確実にもらえるのですごくお得ですよ!!

 

今でもまだ予約申し込みができるので

ぜひやって欲しいと思います。あとはマイナポイントができる人数などは一応決まっているので早めのほうがいいかもしれません。とは言っても全然やってる人はいませんが……笑

 

では今回はこの辺でありがとうございました!!