youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

建築物紹介 Part13 東京スカイツリー

日本が誇る 超高層建築物 おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回はちょっと趣向を変えて、皆さんも知っている、スカイツリーについて紹介していきたいと思います。 スカイツリーには、観光施設と、電波塔という2つの役割があり…

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

まずはマーケットから見ることが大切 ダンさんはいつもYouTubeでは、マーケットの動向から説明してくれます。 なぜなら、先に、情報を見て、すぐに行動すると、間違ってしまう可能性があらからです。なぜなら、そうしたニュースはあらかじめ投資家の中で予想…

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

はい!ということで、今回から、またまた高橋ダンさんの著書、僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 という本を読んでいきたいと思います。 ダンさんは、YouTubeで当時の情報を発信してくれている、日本のことを第一に考えた素晴らしい方です。 どうか皆さん…

ロンドンナショナルギャラリー展 行ってきました!

フィンセント・ファン・ゴッホ の ひまわり が 日本にやってきた!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 実は先週の水曜日に、大阪にある、国立国際美術館というところに友達と行ってきました。 なぜかというと、国立国際美術館で…

シンプルな勉強法

次に、時間を誰よりも有効に活用する について紹介していきます! 休憩をうまく活用する 休憩は取らなければ、勉強が嫌になります。なので、取らなければいけません。しかし、ズルズルと休憩を引きずってしまうことがあると思います。そういう時には、切り替…

建築家 ビャルケ インゲルス

人類のために働く 建築家 ビャルケ インゲルス おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 今回は、僕が好きで尊敬している建築家、 ビャルケ インゲルスさんの紹介をしていきたいと思います。 目次 経歴 信念 BIG 代表的な権威 これから …

シンプルな勉強法

勉強を成功させるためには、4つのコツがあります。 それは、 勉強効率を爆速で上げる 時間を誰よりも有効に活用する 無駄を省いた確実なゴール 誰でも始められる暗記術 です。 これからは、これらを一つずつ紹介していきます。 まずは、勉強効率を爆速であげ…

卒業設計が提出できました。

長かったー つーかーれーたー でも、やって良かった!!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 月曜日は更新できずに申し訳ありません。 今日が、卒業設計の締め切りで、忙しかったです。 で、今回は、その卒業設計の話をしていき…

シンプルな勉強法

とりあえずPDCAサイクルを 回せ!! 今回の読んでいく本は、東大医学部で、司法試験に一発合格し、英検、数検1級を持っていられる、河野玄斗さんの初めての著書、 シンプルな勉強法を紹介していきます。 ですが、何回か読んでいるので、さらっと太字のところ…

今年の目標 そして、今後

新年あけまして おめでとうございます!! おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。 先週の金曜日は、元日でお休みをいただきました。誠に申し訳ございません。 と、まー気を取り直して、今回は、今年の目標をズバッと宣言したいなと思…