youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

 

まずはマーケットから見ることが大切

 

ダンさんはいつもYouTubeでは、マーケットの動向から説明してくれます。

 

なぜなら、先に、情報を見て、すぐに行動すると、間違ってしまう可能性があらからです。なぜなら、そうしたニュースはあらかじめ投資家の中で予想されてすでに株価に織り込まれていることがあり、報道された時には株価に影響しない、ということも珍しくないからだということみたいです。

 

たしかに、株価は、投資家が上がりそう、下がりそうだと思って買うわけですから当然と言えば、当然かもしれません。

 

なので、先に情報を見て先入観に捉われるのではなく、まずマーケットを見て、客観的に自分で判断してみるのです。

 

僕もこれはできていなかったので、とても良いと思うのでやっていきたいと思います!