youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方

 

お金を増やしたいなら

 

お金を増やすにはまず少しでもいいのでやってみることです。

 

お金はもちろん大切です。失う可能性があるのは怖いことです。

 

しかし、やってみないと分からないことがあります。

ぼくもたった十万円ですが、投資をやっています。正直全く怖くありません。

 

ただの数字の上下運動です。

 

このようにやってみないと分からないこともあるので、少しでもいいのでやってみてはいかがでしょうか?

 

 

お金持ちになるには失敗をすること

 

 

失敗をしない、やり方をやっているとみんなと同じになります。

それは固定観念に囚われているのと同じです。新しい最高のやり方を見つけるには、違った方法を取らないといけない時もあります。

 

しかし、それにはもちろん失敗もつきまといます。

 

しかし、長期的にみるとその失敗たちは、大きな成功への方になるのです。

 

 

 

お金を増やすには、情報を集めて自分で判断する

 

 

ダンさんは、10個以上の情報誌から情報を集めているそうです。

 

しかし、ダンさんも忙しいので、見出しを見て気になったところを読むという取捨選択をしています。

それをすることにより、本当に大切なことに時間を割けるのです。

 

それは、それらの情報を持ち、自分で判断することです。

他人任せでもなく、自分に責任を持って決めること、これが大切です。

 

ダンさんもYouTubeでは毎日、投資は自己責任 と言っておられます。

 

ぼくも全くその通りだと思います。