youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

本当の自由を手に入れる大学

 

お金を増やす!

 

貯蓄を投資に回して、資産を増やす

 

この陽たぬきのブログではそれなりに紹介しているので、投資に関する話は省かせてもらいます。

 

 

お金を守る

 

詐欺、ぼったくり、被災、盗難、浪費、インフレなどお金が無くなってしまう、あるいは減ってしまう危険はたくさんあります。

もちろんそうなる可能性があるというだけで、やらなくても良いんですが、やっぱり念には念を入れた方がいいと思います。

 

 

お金を使う

 

ここで、両学長からびっくりなニュースです。それは自由は決して幸せなわけではないです。

 

そのためには寄付やプレゼント、自己投資、時間を買う、豊かな浪費が大事だと言われています。

やはり、お金は貯まるものではなく、使うものですよね。

 

どう使うかです。

 

今回でこの本当の自由を手に入れる大学は終了します。

一応読み切ったので。

 

次読む本は決まっていません。というより当分読まないという可能性があります。

勉強に全振りするかもしれません。それに、お金がなくなるので笑

 

では今回はこの辺でありがとうございました。