youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

起業を考えたら必ず読む本

友達と一緒に起業してはいけない

 

以前は上司という共通の敵?みたいな人がいて仲良くやっていても、その上司がいなくなると、自分たちで争うようになってしまいます。

そうするとせっかくの関係が崩れてしまいます。なので友達と一緒に起業してはいけないそうです。

しかし、1人は不安ですよね。

 

みんなが知るまで、売れるまでには時間が相当かかるのです。 ではどの程度かかるかというと、1年半

 

結果が出るには相当粘り強く頑張らないといけないということですね。

そして、逆にいうには、2年頑張っても成果が出なければ、その事業は続けたらダメだということです。