youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今週のまとめ

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回の今週のまとめです!!

 

1  月曜日

  • プラチナETFを買う
  • コーヒー豆を買う

 

今日は、プラチナETFを買いました。買うのがとても遅くなったような気がしますが、まー長期保有目的として運用します。

そして、今月買ったコーヒー豆は、パプアニューギニア プローサの森です。

まだ飲んだことのない、豆なので楽しみです!

 

飲んでみた感想として、香りがやさしく、甘さが僕が飲んだ中でも上位に来るぐらいの甘さでした。苦味はそこそこ?ぐらいかなと思います。すごくおいしかったので、おすすめです!

f:id:youtanuki:20210216172245j:image

ジップロックに入れて、暗いベッド下に収納しています!

 

 

2  火曜日

 

明日、明後日は寒いそうで、水槽が凍るかもしれないので、家の中に避難しました。

どうか夜凍らないように。お願いします。

そして、ストレリチアの鉢替えをするために、今日はとりあえず土を楽天で頼みました!

楽しみです!

明日届くそうなので、届いてから、鉢の植え替えをしていきたいと思います!

 

あと、今日は、ホワイトニングとスマホのアプリ整理をしました!

f:id:youtanuki:20210216172410p:image

ちょっとコンパクトになったかな?

 

 

3  水曜日

  • 亀を中へ
  • 給料移す

 

今日はなぜか5時に起きました。最近起きる時間がバラバラです。

そして、今日も昨日と引き続き亀を家の中に入れます。あ、昨日はいけました。凍らずに耐えてくれました!

そして、月曜日に入っていた給料を入っている銀行から、ゆうちょに移します。入るのは銀行なんですけど、基本使っているのは、ゆうちょなので、移さないといけません。めんどい笑

そして今月の給料は!

44000円!!……………

少ない笑

まー月に40000円あれば、食べていけるのでいいんですけど、最近60000は超えていたので、少なく感じました。

そして、ここからは、1/10の4400円だけですが、SBI証券に入れました。

 

とりあえず、今日は、寒すぎ!やばい笑

雪降ってたし、風も強くない?

改めて寒いの苦手です笑

そして、午後は、、、、ずっとネットサーフィン。やばい。まーいっか笑

 

 

4  木曜日

  • 鉢替え

 

いやーあんまり寝れなかったですねー。なんか寝ようと思っても寝れなかったし、3時ぐらいに起きて、全然寝付けなかったし、うーーん。

気を取り直して、今日も、亀さんたちは無事に、いてくれました!まー今日からは中に入れなくても大丈夫だと思います。

そして、昨日届いたストレリチアの土を使い、鉢替えをしました!

f:id:youtanuki:20210218120215j:image

根が強すぎて、抜けなかったので、周りの鉢を壊しました!?笑

いやーあまりに無理すぎて、土なんかなくて、ほとんど根っこでしたよ笑

おばぁちゃんに手伝ってもらいやりました。

いや〜ありがたや〜〜。

そして、出来上がりがこれ!

f:id:youtanuki:20210218120400j:image

うんうん。綺麗になったよね。まーこれで枯れずに育ってくれたら嬉しいです!

未だに寒く、ちょっと風が強かったけど、まーなんとか大丈夫かな?

 

ちなみに後ろの椅子に座ってはことが多いです。今もそこで、日に当たりながらブログを書いています。

 

5  金曜日

  • 特にありません

 

うーーん。今日は6時半に起きました。

うーーん。よく寝たー笑。8時間半寝ました。

とりあえずやることがないので、昨日紹介した椅子に座り、メディウムを読み終わりました。

小説って面白いですね。でも推理するのは無理だー笑

 

 

6  土曜日

  • バイト
  • ボディケア
  • カレンダー作り

 

今日はバイトがありました。と言っても、最近はお昼時の4時間しか入れてもらえてません。もう今月で辞めるからかな?それとも人が増えたからかな?残念です。

と言っても大変は大変で疲れますけどね笑

それに、いつも通りの作業をしようと思うと、バイトがあることで、なかなか大変でした。

いつもは午後の3時ごろからゴロゴロしているのですが……笑

そして、ボディケアとカレンダー作りはいつも通りですね。

ちなみに脇毛を剃りました😏

 

 

7  日曜日

  • バイト
  • 掃除

 

今日も昨日と同じく、バイトです。

日曜にしては暇な方でしたね。僕としてはラッキーです笑

そして、掃除もしました。

1週間に1回埃を取るだけでも結構スッキリしますよ。

うーーん。アート思考読み終わりませんでしたねー笑

あと10%残ってます。来週ですね。

ちなみに今日は、布団干しました!

むっちゃいい天気だったので。いい感じに、暖かくいい匂いでした。

たしかこの匂いってダニとかの死骸とかじゃないとか笑

 

時々やったこと

 

今週こそ、料理やりました笑

なんと!鳥の照り焼きや、豚汁に餃子、豚キムチなどなどを作りました。

地中海料理を作ろうと思い、材料を買いに行かないという。絶賛引きこもってます笑

 

 

毎日やったこと

  • 朝ノート
  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 読書
  • 勉強
  • ギター練習
  • 製図の勉強もやり始めました

 

今週は、13歳からのアート思考を読みました。そして、勉強は、今までの法規も含めて、製図の勉強もやり始めました!

今年はRC造なんで、RC造をしています。

うんうん。いい感じ笑

さらに今までできていなかったギターもやりました。まだまだ手首に力が入っていたりと、なかなか難しいですね。

あとは瞑想をもっと意識しないとダメですね笑

 

 

一言

まー今週は予定もあまりなく、基本やること終わった午後からは、ぐーたら、メディウムを読んだり、宇宙兄弟を見ていました。

まーこんな1週間もありなのかなー。

 

では今回はこの辺でありがとうございました。