youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

最強のリラックス法 星を見る

 

夜空を見るのは最高のリラックス法

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

 

ところで皆さん。最近星を見たりしていますか?

 

年末ですし、なかなか忙しい方も多いと思います。そんな時に星なんて見る時間ない!と言われる方が大半でしょう。

 

 

しかし、そういう時こそ星空を見て欲しいなと思います。

 

星が輝いているのを見ると人生というものがどんなに素晴らしいものなのか分かると思います。

 

今は大変で、これからも何があるかわかりません。

 

しかし、星々は必ず天から見ていて、僕たちにその輝きを何万光年という長い時間と距離をかけて届けてくれます。

そんなことを考えながら、ぼーーっと見ていれば心の疲れが取れていくと思います。

 

 

30分で良いので見て欲しいです。

30分見ていれば、夜の暗さに慣れてより多くの星々を見ることができます。

 

ですが、30分はすぐに過ぎていきます。

もっと見たくなると思いますよ??

 

特に今は、夜の9時でも、南東の空に、オリオン座が見えます。

そのオリオン座には、もうなくなっているかもしれないことで有名なベテルギウスや、太陽や月を除けば、空で1番明るいシリウスなどがあります。

 

他にも、カペラや、プロキシオン。

北極星を示すポラリスもぜひ見て欲しいなと思います。

 

このように一つ一つの星が何なのかも考えながらも良いかもしれません。

 

僕が星座のことを調べるのに使っているアプリがあります。

それは、星座表 です。

これは、スマホを向けた先の星が何なのかを示してくれます。

もちろん他にも多くの機能があります。

 

ぜひこれを片手に気になった星を調べながら星々を見て欲しいと思います。

 

 

ただ、注意して欲しいのは、この時期なので防寒はしっかりと、そして長い時間上を向いていると形が凝るので気をつけてください笑

 

 

ということで、今回は最高のリラックス方として、星を見ることを紹介しました。

 

僕も最近、卒業設計が忙しく疲れたいたので、昨日30分ほど星を見ていたのですが、とてもスッキリしました。

さらに熟睡することもできました。

 

なのでこれはとてもお勧めできると思っています。

 

忙しい、寒いなどあると思いますが、30分で良いんです。どうかその時間を作っていただき、この方法を試して欲しいなと思います。

 

では今回はこの辺で、ありがとうございました。