youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

この一年であったこと

f:id:youtanuki:20221113133319j:image

この一年であったこと

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです!

 

前回一年ほど振りのブログを再開しました。

なので今回はこの一年であったことを順番はバラバラですが、紹介していきたいと思います!

ちなみに写真は今御堂筋でやっているイルミネーションです!

綺麗なので見に行ってみてください😊

 

二級建築士の資格を取得

 無事建築士になることができました!!

 

・建築積算士の資格を取得

 当時学生で暇だったので取りました笑。

 

福祉住環境コーディネーター二級の資格を取得

 この資格は以前落ちていたのでリベンジのため

 取得しました。

 

伊東豊雄さんのセミナーに参加

 有名な建築家の方のセミナーに参加しました。

 

・クラシックコンサートを聴きに行く

 初めてのコンサートを友達と聴きにいきました

 。

 

・専門学校を卒業

 無事に専門学校を卒業いたしました。

 

・飼っていたカメのカーとメーとのお別れ

 僕は就職で大阪での一人暮らしが始まります。

 そのため、実家の方で育てることができる人が

 いないため、知り合いの方に引き取っていただ

 きました。今も元気に育っているようです!

大阪市で一人暮らしを開始

 ついに始まりました。また住民票を移したりし

 ました。これでどこに行っても手続きは完璧に

 できます!笑。また、一人暮らしのため、家事

 なんかもやっていますよ!作り置きやら、洗

 濯、掃除は毎週しています。えらい!笑。

 

・大阪の建設コンサルタント会社に就職

 土木(主に橋梁)の仕事をしました。過去形なの

 はまた今度……笑。

 

・初めての山登りに挑戦

 会社のイベントで山登りがあったため岐阜の山

 に登りました。

 

シーランド公国の貴族の資格を購入

 ただの自己満足ですが、貴族になりました笑。

 

・クライミングに挑戦

 山登りで知り合った方に誘われて、クライミン

 グにも挑戦しました。いやー改めてクライミン

 グされる方はすごいです。

 

・双子と金沢に旅行に行く

 初めて旅行を計画し、行きました!

 

タイ古式マッサージを体験

 一度体験したかったため、やってみました。

 

坐禅修行を体験

 これも好奇心に従い、やってみました。

 

・調査測量に場所移動

 つい最近7ヶ月ぐらいやっていた設計をやめて

 、調査測量部に異動しました。

 

・ペーパードライバーが名古屋まで運転

 僕はペーパードライバーなのですが、仕事では

 車を使うので大阪市内や、名古屋まで走った

 りしました。運転ってできたら楽しいですね

 笑。

 

・美容整形外科にニキビのことで相談

 結局やらなかったのですが、カウンセリングだ

 けに行きました。まずは保険が適用される中で

 治療します。やめていたスキンケアも再開しま

 した。

 

技術士補の勉強

 建設コンサルタント技術士という技術系資格

 の最高峰と言われている資格がないと仕事が取

 れないので取得を目指しています。

 後2週間後に試験です。頑張ります!

 

大阪市内の献血所に行ってみる

 和歌山に住んでいる時にも行っていた献血です

 が、大阪でもやってみました。

 梅田のところにあって日本一高い場所にある献

 血所みたいです!

 

・空庭温泉に行ってみる

 空庭温泉が近いため行ってました。

 次は彼女と行きたいですね。いないけど!笑

 

・ホワイトニング終了

 大阪に引っ越しする際にホワイトニングをやめ

 ました。やはり多少は色が戻りますが、それで

 もよく白いと言われます。

 やって良かったです!

 

・コナンやワンピースの映画を見る

 コナンはだいぶ前でしたが、三回見に行きました。やっぱりコナンは大好きです!

 また絶賛やっているREDも見に行きました。あ、そういえばファンタビもみに行きま 

 した。今は、プライムビデオでも映画をレンタルしたり、映画鑑賞にハマっていま

 す。

 

バンクシー展に行ってみる

 これもだいぶ前ですがバンクシー展に行ってきました。他にも鑑賞のイベントや、美

 術館にも行ったりしています。これからも行きたいです。個人的にはルーブル美術館

 に行きたいです。初めての海外笑。

 

・積み立てニーサを始めました。

 仕事をして給料をもらえているため、手取りの十分の一の2万4千円ほどを投資に回

 しています。また仮想通貨や米国株の新しい銘柄を買いました。

 

・オンラインサロンに参加

 知られているかもしれませんが、ジークンドーの石井東吾先生のオンラインサロンに 

 参加しています。日々勉強中です。

 

・マイワイモバイルを契約

一人暮らしをするにあたり、お金のこともあるので格安モバイルに乗り換えしました。

それでもwi-fiがあるので通信量を気にせず6000円ほど安くなっていて大満足です。

 

久しぶりに文章を書くと疲れました。仕事なら疲れないんですけど笑。以前はパソコンより携帯の方が文章を打つのが早かったんですが、今は仕事をしていることもあり、パソコンの負が早いですね笑。

また詳しい内容は後々紹介させていただきたいと思います!!

今回はこの辺でありがとうございました😊