youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

ペットとのお別れ

f:id:youtanuki:20221126213115j:image

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

実はですね。8歳の頃から飼っていた、ミシシッピアカミミガメのカーとメーとお別れしていました。

 

勘違いしないでいただきたいのですが、死んでしまったわけではなくて、知り合いに育ててもらうために譲ったということです。

今は、無事に夏も超えて、冬眠状態に入っているみたいです。

ちゃんと育てたいだたいていて、連絡ももらっているので安心です😊。

 

譲った経緯としては、僕が仕事で大阪に一人暮らしをするということで、実家の方で育てる人がいなくなったということです。

おばあちゃんは歳なのでなかなかしんどいので…。

預かった命を最後まで育てられないのは心苦しかったですが、大切に育ててもらっているので、この選択も間違いではなかったのかな?

と思っています。

 

ただやっぱりお別れの時は悲しかったですね。正直これからペットは飼えそうにありません笑…。

死んじゃった時は特に悲しいですから。

それ以上の幸せもあるのは理解していますが、当分いいかなと思ってます。

ペットを育てる時は命の重さをしっかりと考えないといけないと思いました。

 

明日は技術士の一次試験なので頑張ってきます!

あ、あとW杯で日本が明日試合ですね。

明日は、試験とサッカーどっちも勝ちます!