youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

経験 クラシックコンサート 

f:id:youtanuki:20221127172339j:imagef:id:youtanuki:20221127172339j:imagef:id:youtanuki:20221127172339j:image

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

技術士の一次試験が終わりましたー。

結果としては意外とやばいです。やばい…。

過去問をやっていて余裕だと思ってたんですけど、蓋を開けてみるとなんか思ったのと違います。過去問の内容と全然違います。

過去問さえやっておけば大丈夫なものと思っていたのですが、今回から仕様が変わったのかもしれません。😭

 

まー気を取り直して、今日はコスタリカ戦です!

応援です!

昨日藤井聡太五冠が負けたのと資格試験やばかった思いをここで晴らします!

 

と話がそれ過ぎていますが、今回は去年ちょうど1年ほど前に行ったクラシックコンサートについての話です。

 

当時は学生で建築士の試験も終わっていて暇だったので、いきました。聴いたことがなかったので聴きたかったんですよね〜。

一緒に音楽に詳しい子といきました。

曲はみなさんが知っている、ベートーヴェン

「第九」です。

 

みなさん知っていますか?1時間半ほどもある長い曲なんですよ?笑。

いや、クラシックの音楽はこんなものなのかな?

 

当時なかなかおしゃれな時間を過ごしていました。

僕はこの一回しか行っていませんが、みなさんも、聴きに行ったことがないなら行ってみてほしいです。そんなに高くもなく、若い方も全然おられるのでオススメですよ!

もしハマっていただけたら嬉しいです!

 

では今回もこの辺で、明日から月曜日、

頑張っていきましょう!