youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

一級建築士の学科試験を受けてきました!

むずい!

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです!

 

今回は昨日受験してきた、一級建築士の学科試験の話をしていきたいと思います!

 

昨日、大阪工業大学で、一級建築士の試験を受けてきました。

 

今回は学科で、学科を通ったら、製図試験に進めます。

そして、学科は二級の時と違い、5科目、4択になっています。

ただ、内容は二級と比べて広く、深くなっています。

そのため勉強も大変でした。

 

今回受けてみた感想としては、全然できないです笑……。

 

勉強はしていたのですが、圧倒的に勉強量が足りませんでした。今回は社会人の繁忙期に潰された気がします。

もちろん言い訳でしかありませんが…。

とりあえず気を取り直して、他の資格を勉強していきます。

 

どれだけ勉強時間を捻出できるかが社会人の資格勉強で大切なところだと思います。

 

では今回はこの辺でありがとうございました!