youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

長野旅行行ってきた!

長野は美しい!

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

今回は金土に行った長野旅行について写真と共に紹介していきます!

 

新幹線で名古屋まで行き、そこからは初めての高速バスで行きました!

そしてホテルはここ、

f:id:youtanuki:20230731204628j:image

昼神温泉 湯元ホテル 阿智川です!

担当していただいた情勢がすごく優しく、親子連れやカップルの方などが泊まっていました!

f:id:youtanuki:20230731204637j:image

そして、ご飯は、地域のご当地料理が出て、日本庭園も美しく、温泉も素晴らしい、温泉の質でした!

 

そして、夜は満点の星空を見れるツアーに参加しました。

さて雲海のような雲を抜け1400メートルへ!

f:id:youtanuki:20230731204701j:image

はい!!こんな感じです!?

f:id:youtanuki:20230731204745j:image

はい。そうです。この日は雷雨であまり見れませんでした。見る時は雨は降っていなかったのですが、雲が多くほしぞらがみえませんでした…。

またいつかリベンジです!

 

そして、2日目

f:id:youtanuki:20230731204704j:image

f:id:youtanuki:20230731204719j:image

周りを散歩していました。

素晴らしい自然で、音と匂いと視覚で癒されました。

 

そして、この日は諏訪に行きました。

諏訪といえば、諏訪大社

その上宮の前宮、

f:id:youtanuki:20230731204730j:image

本宮に行きました。

いかにもパワースポットという感じでした。

f:id:youtanuki:20230731204736j:image

そして、お昼は信州蕎麦を食べました。

f:id:youtanuki:20230731204816j:image

しっかりとコシがあり、これがそばの味か!と思いました笑。

この周辺を案内してくれたタクシーの女性もとても優しい方でした。

 

そして、ここは、諏訪湖博物館・赤彦記念館です。

f:id:youtanuki:20230731204904j:image

ここからは諏訪湖を望むことができます。

f:id:youtanuki:20230731204822j:image

f:id:youtanuki:20230731204848j:image

これが外観なのですが、そう!これは、あの伊東豊雄さんの作品です。

伊藤さんは、小さな頃、諏訪に住んでいて、この近くの道を通学路として使っていたのです!

ここの受付の方もすごいいい人でした。

 

そして、次に向かったのは松本駅です。

f:id:youtanuki:20230731204854j:image

バスの中からちらっと松本城が見えました。

この日は祭りがあったみたいで、道が混んでいて、人もたくさんいました。

f:id:youtanuki:20230731204900j:image

実際この松本には、1時間ほどしかいなかったのですが、正直行く予定はなく、双子に会いに行っただけでした。

その後は特急と新幹線で帰ってきました。

またお土産も買ってきてまた家族にもあげたいと思います!

 

長野旅行の感想としては、

自然がすごい!

人が良い!

建物が美しい!

です!

 

またこの秋から冬には広島に旅行に行きたいな!って思ってます。

その時はまたブログに載せるのでよろしくお願いします!

 

では今回はこの辺でありがとうございました!