youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

有馬温泉に行ってきました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです!

 

 

先週、初めて有馬温泉に行ってきました!

温泉街があり、その中を散策し、歴史ある温泉街の趣を楽しみました。

温泉街のお土産屋さんや飲食店もたくさんあって、楽しい時間を過ごしました。

ゴールデンウィークの1週間前でしたが、旅行者や、アジア系の観光客などがたくさんいました。

また、温泉に浸かりながらリラックスし、心身ともに癒されできました。

 

f:id:youtanuki:20230429093850j:image

ここが行ってきた温泉です。

名前は太閤の湯です!

この温泉は、金の湯、銀の湯どちらも楽しめ、またこの2つの蒸し風呂も味わえます。

雰囲気としては、空庭温泉のように、浴衣に着替えるところでした。

サウナもあり、露天風呂もあり、広く、とても良い温泉だと思いました。

湯の質も高くて、良いですよ😊。

ただやはり、混雑する時期は気をつけたいです笑。

 

f:id:youtanuki:20230429093853j:image

また、有馬温泉に行った際には、美味しい神戸牛のしゃぶしゃぶを食べるてきました!

柔らかくて口の中でとろけるようなお肉は、本当に絶品でした。

また、肉自体の味わいも素晴らしかったですが、野菜と一緒に食べるとさらに美味しさが引き立ちました。

店内の雰囲気も良く、スタッフの方々のサービスも素晴らしかったです。神戸牛のしゃぶしゃぶは、本当におすすめです!

お店の名前は、旬彩 猪名野です!

 

今回、初めて行った有馬温泉ですが、有馬温泉は本当に素晴らしい場所で、また行きたいと思います特に彼女ができたら、行きたいです笑。

僕の家がある、大阪市西区からは到着まで1時間で行けるので、意外と大阪市内からも近いです。

 

では今回はこの辺で、ありがとうございました。