youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

博多に旅行してきました!

最高!!!

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回は、5月の1日から3日まで博多旅行に行っていました。なので、この今日はその時の話をしたいと思います!

よろしくお願いします😊

 

まず今回は飛行機で博多まで行きました。

なぜ飛行機かというと空を飛びたかったからです!笑。一瞬で着きますしね笑。

なので大阪空港から福岡空港まで飛びます!

f:id:youtanuki:20230504095816j:image
f:id:youtanuki:20230504095823j:image

1日と2日はきれいに晴れていました。

きれいですね〜。

 

ついに福岡に到着。

タクシーに乗りホテルに荷物を預けて先に向かったのは、
f:id:youtanuki:20230504095818j:image
f:id:youtanuki:20230504095826j:image

そうです。太宰府天満宮です。

流石にここは人気なので人が多かったですね。

ただタクシーの方が言うには、今年は人が少ないみたいですよ。

しかし、ここはアジア系の方達もたくさんいました。

何か工事も中の方でしていました。

 

そして、太宰府天満宮の近くでお昼を食べました。海鮮です。
f:id:youtanuki:20230504095821j:image

なかなか値段はしましたがとっても美味しかったです。ありがとうございました😊。

 

そして、午後から向かったのは、海の中道海浜公園です。ですが、ここは、17時で閉園になってしまうので、隣にある。マリンワールド海の中道に行きました!なかなかすごい建物です。

f:id:youtanuki:20230504095924j:image

イルカやクラゲだったり、いろいろな魚がたくさんいて、大水槽もありました。
f:id:youtanuki:20230504095915j:image

隣の広場では、友達と写真撮ったり、
f:id:youtanuki:20230504095918j:image

カッコつけたりしてました笑。
f:id:youtanuki:20230504095921j:image

そして、初日の夕ご飯ですが、初日で最高なとろに行きました。

博多駅の近く?にある。ステーキハウスのお店です。なんかドレスコードあるのかな?みたいなところでした。

f:id:youtanuki:20230504095912j:image

f:id:youtanuki:20230504100012j:image
f:id:youtanuki:20230504100019j:image

むっちゃおしゃれですよね。
f:id:youtanuki:20230504100022j:image

これです。これが7800円のコースです。これが1番安かったです。でも結局、単品食べたり、お酒飲んだりしたら10000円になってしまいました。店員さんのベトナム出身の同い年の女の子と話すのも楽しかったです笑。

ここは本当におすすめなのでぜひ行ってみてください。

と、これが初日です。とてもたくさんのことがあり、むっちゃ充実しました!

 

あ、ちなみに泊まったホテルはトラッド博多です。2人2泊で高層階でダブルルームだったのですが、4万円でした。正直とても安いと思いました。設備がとても素晴らしかったです。博多駅から遠いので安いと思たのですが、ここはおすすめです。

f:id:youtanuki:20230504101751j:image

 

 

2日目です。

2日目は、PayPayドームの近くで美術のイベントがあったので見に行きました。

こちらもゴッホのアライブ展と同じで映像と音楽で楽しむ感じでとても没入感がありました。

近くのカフェに行ったり、温泉に行ったりとゆっくりしました。
f:id:youtanuki:20230504100024j:image

そして、2日目の夕ご飯は馬刺しでした。初めて食べたのですが、肉感がすごいですね笑。

また、今回の旅行でレンタカーだったり、お店だったり予約は大切だと知りました笑。

f:id:youtanuki:20230504100251j:image

 

3日目は、建築めぐりです!

ここはアクロス福岡です。道に迷ってつきました笑。この日はゴールデンウィークの後半が始まると言うことで、博多全体がお祭り騒ぎでした。

もちろんここも、屋台などがいっぱいありました。こんな近代的なデザインに緑がいっぱいなの大好きなんですよね。

f:id:youtanuki:20230504100222j:image

そして、こちらも緑の多い、体験学習施設 ぐりんぐりんです。

設計は、プリツカー賞も受賞している伊東豊雄です。
f:id:youtanuki:20230504100225j:image
f:id:youtanuki:20230504100217j:image

その後は博多駅で、お土産のケーキや、通りもんを買って空港に行きました。

もう少しで終わります。

また空港でカフェに入り、飛行機を見たり、空港内を楽しみました。

あれですよ?空港内ってとっても楽しめるんですよ??笑。
f:id:youtanuki:20230504100215j:image

そして、ついに大阪に飛んで帰ってきました。

大阪の夜景がきれいです。

少し天気が崩れて、雨は降っていなかったですが、揺れたりしましたね。
f:id:youtanuki:20230504100220j:image

 

このブログを書いているのが旅行から帰ってきた次の日なんですが、思い出がたくさん蘇ってきます。本当に行って良かったです。

そして今年はたくさん旅行に行きたいと思ってるので、また次も見ていただければなと思います。次は、北海道から東北に行きたいですね。

 

では今回はこの辺でありがとうございました😊。