youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

技術士補 一級建築士 結果と勉強開始

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

今回は資格のお話です。

 

実は日曜日技術士の一次試験である、技術士補の試験を受けてきました。

そして、昨日答え合わせをしたのですが、

基礎が9/15点

適性が13/15点

専門が19/25点

でした。

 

半数があれば合格なので行けているのですが、基礎が記憶が曖昧で、ちゃんと問題に書いていなくて…笑。

最低を見ると7点になっちゃいます。記憶では9点なんですけど、もしかしたら落ちてます。

まー終わったものはしょうがないですね!!

 

そして、今日から一級建築士の勉強を開始します。

仕事には全く関係なく、ただの自己満足になるかもしれませんが、それでも取得に向けて頑張りたいと思っています。

社会人になって時間を作るなど難しいと思いますが、頑張ります。

 

また随時、経過報告などをしていきたいと思います!よろしくお願いします!!