youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回の今週のまとめです!!
 


1 月曜日

  • 模擬テスト
  • 弱点ノートを作っていく

今回の模擬は結構良かったです!

f:id:youtanuki:20210629055950j:image

どどん!平均が90になりました!

おそらくですが、これは、学校側の先生たちが、優しくしてくれたのでしょう。

受験日が近くなってきたので、自信をつけさすためにおそらく優しくしているのでしょう。

なので、これで満足せずに頑張りたいと思います!

 

っていうのが先週の感想です。

それと全く同じ感じです笑

でも順位は10位と下がっていました。

なので頑張らないといけないのですが、8割も取れているので、どういったものか笑

まー勉強します!

f:id:youtanuki:20210629070641j:image

 

2  火曜日

  • 補講
  • 弱点ノートを作っていく
  • 直前チェックテストをやる

今日は、直前チェックテストをやりました。

と言っても全てやったわけではなく、木曜にも少し残しておこうと思います。

そして、引き続き、勉強で出てきた大事なところを、ノートにまとめていきました。

まーこんなもんかな?って日でした。

f:id:youtanuki:20210629070619j:image

 

3  水曜日

  • 模擬テスト
  • 受験票印刷
  • シャーペンと消しゴム買う
  • 200000移す
  • カメ洗う

今日も模擬テストでした。

結果としましては、

f:id:youtanuki:20210630163104j:image

うーーん。前回と比べてはいい結果ではありませんね。

しかし、8割は取れているので僕自身としては合格点ではあります。

そして、わかっているのに、記入ミスなどがあったので、まーやってしまったのはしょうがないですが、まだマシな方だと思います。

そして、順位としては、8位でした。

まーまーですね。それはこれで良いとして、

今日はついに、受験票をダウンロードして、印刷しにいきました!

あまり、実感がわかない笑

別にやる気も出ない笑

いや、やりますよ?頑張りますよ?

でも、そんな緊張はないですね。

そして、試験のためにもペンと消しゴムを新調しました。

f:id:youtanuki:20210630163243j:image

これらで頑張っていきたいと思います!

そして、いつもクレジットなどで使っている方の口座の残金が少なくなってきていたので、そこに違う方の銀行からお金を移しにいきました。

さらに、カメも雨が続くので今日のうちに洗っておきました。

そして、勉強の方も明日の量がそこそこ多そうなので今日のうちにも頑張っておきました。

なかなか忙しい1日でした。

 

f:id:youtanuki:20210630065528j:image

 

4  木曜日

  • 補講
  • 直前対策テスト

今日は補講を受けつつ、直前対策テストがいっぱいきていたのでやりまくりました。

流石に量が多かったのできつかったですね。

一応備えて、昨日も今日の分をやっていたのですが、それでもなかなかの量でした。

今日は疲れました。

f:id:youtanuki:20210701065600j:image

 

5  金曜日

  • 模擬テスト

さあ今日の模擬テストの結果は?

f:id:youtanuki:20210702175625j:image

 

順位は、14〜20とても下がってしまいました…。

計画が……なぜ?………くっそーー!!!!

直前でやってしまいました。2択で迷ってしまい、考えればわかること、経験からわかることをうろ覚えの記憶で選んでしまいました。

まさか平均より下だとは……

もっとしっかりと覚えなくてはいけません。

施工と構造は伸びたので良かったです。

そして、法規も下がっているのは下がっていますが、まだ良い方です。前回が高すぎたので…。

明日はしっかりと基本を見直します。特に計画

 

 

 

f:id:youtanuki:20210702065953j:image

 

6  土曜日

  • 補講
  • ボディケア
  • カレンダー作り
  • 掃除
  • ホワイトニング
  • 明日の準備

今日は補講が午前中だけありそれを受け、ボディケア、カレンダー作りをしました。

さらに、明日が試験日で忙しいので今日のうちに掃除とホワイトニングもしておきました。

なんかホワイトニングの効果がなくなっているような気がしてるんですよね……。

ホームホワイトニングはやはり効きにくいのかもしれません。

そして、明日の準備をしました。

バッチリです。

明日かましてきます!!!!

 

f:id:youtanuki:20210703070203j:image

 

7  日曜日

ついにきました!この日が!!

まずはあまり寝れませんでした!!

そして、バスで向かったのですが、降りるバス停が通り過ぎている!!やらかしたー!!

こんな不運なところから始まりました。

そして、まずは解答速報の結果です。

そこでは!!!!!

 

学科試験突破です!!!🎉🤣😊🤩🙌👐😹👊

 

とりあえず良かったです。よかったです。

まだ確定ではありませんが、良かったです。

 

点数なのですが、一教科25点中

計画が24、法規が24、構造が20、施工が15でした。

そして、合計が83です。

これらの点数は日建学院さんと総合資格学院さん2つで調べた点数なので、信憑性はあると思います。

 

基本的に各教科を13点以上取り、合計が60を越えれば概ね合格らしいです。

 

まーですね。

ただ、見た通りお分かりだと思うのですが、今回施工が難しくて、周りの友達も施工が厳しい子達が多くて、僕ももしかしたらマークシートの記入ミスをしているかもしれません。

難しくて、そこまで確認するのを忘れていました。

今まで記入ミスは二回したからしてないかぐらいで、しても一問だけだったので、おそらくいけていると思います。

それでも合格発表の8月の下旬までは心配です。

そして、まだ学科試験が終わっただけなので、僕が苦手な製図試験が残っています。

約2ヶ月後に迫ったその試験。

ここから3日休みはあるのですが、そのあとはフルエンジンでまた駆け抜けていきたいと考えています。

とりあえずよかったです。

やっとゆっくり寝れます笑

 

f:id:youtanuki:20210704065127j:image

 

時々やったこと

  • 筋トレ
  • ホワイトニング

 

毎日やったこと

  • 朝ノート
  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 読書
  • 勉強

 

一言

とりあえずよかったです。

本当によかったです。

これでひと段落つきました。

これで緊張もなくなってゆっくり寝られると思います。

また木曜?からは製図が始まるので次は製図試験に向けて頑張ります。

 

では、今回はこの辺でありがとうございました。