youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今週のまとめ

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回の今週のまとめです!!
 


1 月曜日

  • 学校に自己採点しに行く

いやー昨日目覚ましをかけずにゆっくり寝ようと思ったのですが、あまり寝付けず寝たのは11時半でしたね。

それで起きたのは5時です笑

なぜ?目覚ましをかけて5時半なのに…なぜ?笑

まーそれで、今日は学校に昨日の二級建築士の自己採点をしに行きました。

と言っても昨日の時点で、速報で一応知ってはいるのですが…笑

それでもみんなに久しぶりに会えてよかったです。

まーただ午後の2時からだったので、昼ごはんの時間が難しく、昼寝もできなかったところが困ります。

まーそれでやはり、合格点に届かなかった友達もいました。

その人たちにはしっかり休んで次に何をするかをゆっくりと着実に考えていってほしいですね。

 

2  火曜日

  • 運転免許更新
  • サウナ
  • カメ洗う
  • 定期買う
  • 定期代引き出す
  • ポートフォリオの収益率

傘忘れた!!免許の更新行くために、折りたたみを持って行こうとしていたのですが、忘れました!

でも、まー雨が降らなかったのでオッケーでした。

それでも入場するまでに1時間待ちました。

長すぎる笑

その待ち時間に、ポートフォリオの収益率を調べていたのですが、5/10に調べた時は18%増だったのが、7/6では、20.7%増になっていました。

嬉しきですね。さらに、前回はビットコインが上がっていたので、そこの収益が多かったのですが、今回は円建て株式の収益が多かったです。

これも嬉しい部分ですね。

やっと終わった時は12時でした。

半日なくなりました笑

そして、定期代を引き出して、定期を買いました。

午後からは、少し昼寝をした後に、サウナにゆっくり入っていました。

やはり疲れを癒すには、サウナが1番です。

できれば今日星も見たかったのですが、それは叶いませんでした。

まーしょうがない。それでも今日はリラックスできた1日でもありました。

f:id:youtanuki:20210706064125j:image

 

3  水曜日

  • 製図板キレイキレイ
  • 明日の準備

今日は明日から製図の勉強が開始するので、その準備をしました。

さらに、家に置いて置いておく用の製図板もまたキレイにしておきました。

これで準備は万端です。

そして、残った時間は全部YouTubeと漫画を読んでいました笑

明日からこれでがんばれます!

あ、それと昨日誕生日だったのですが、ケーキを食べていなくて、チーズケーキを食べました。おいしかったです😊

f:id:youtanuki:20210707113733j:image

 

4  木曜日

  • 駐輪場代を払う

今日は久しぶりの学校でした。

そのために中代を払いました。

そして、今日から製図試験の対策です。一日中製図は流石に疲れました。

正直学科は量さえやれば良いのですが、製図は頭を使ってやらなければいけないので大変です。

それでもみんなの雰囲気もあって頑張っていこうと思う1日でした。

 

あ、今日から朝が忙しくなるので、ストレリチアの写真は撮りにくくなります。

 

5  金曜日

  • 特になし

この日は予定がなかったのですが、しっかりと授業を受けてきました。

製図は結構スピードが大事ですね。

意識してやったのですが、それでも間に合わず1時間半ほど残っていました。

なかなか合格までは遠そうです。

また土日もがんばりたいと思います。

 

6  土曜日

  • 靴洗う
  • 散髪
  • アマゾン買い
  • リュック洗う
  • 掃除
  • ボディケア
  • カレンダー作り

今日は久しぶりに靴を洗いました。

梅雨も明けた?っぽいですし、学校が始まったので、気持ちを入れ替えます!!

それとついでに、リュックも洗いました!

そして、アマゾンでナッツとまだ受けませんが簿記の勉強の教材がAmazonKindleで99円で書いました。

これを書かれた人はYouTuberでもあるみたいです!アマゾンで調べてみてください!

そして、いつか簿記も受けます!

からの散髪も行ってきました!

なんか想像よりも切られた笑

さらに、いつも通りの週末を過ごしながら、出ていた課題のエスキスをやりました。

f:id:youtanuki:20210710070541j:image

 

7  日曜日

  • カメ洗う
  • ホワイトニング

今日はカメを洗い、ホワイトニングをしました。

カメを今日洗うと、次洗えるのは土曜になってしまうので少し心配です。オンラインではなくなってしまったので、時間的に難しいです。タイミングをよく考えないといけません。

そして、ホワイトニングをしていたのですが、今日はそこまでやることがなかった1日で、ゆっくりできました。

 

f:id:youtanuki:20210711073951j:image

 

時々やったこと

  • 筋トレ
  • ホワイトニング

 

毎日やったこと

  • 朝ノート
  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 読書
  • 勉強

 

一言

一区切りが付き、また新しいスタートが始まりました。さて、ここからが僕にとっては本番のようです。

明日からも帰るのが遅くなったりと、頑張っていかなければいけないと思います。

それでも合格に向けて一歩ずつ着実に進んでいきます。

 

では、今回はこの辺でありがとうございました。