youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

一人暮らし 始まってました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

実は陽たぬきタイトルにもある通り、一人暮らしを始めていました。

今年の4月に新卒で就職したのですが、その際、大阪市内で一人暮らしを始めました!

 

今はそろそろ8ヶ月が経とうとしています。

自分でお金を稼いで、自分の身の回りのことをする。そして、それをたった少しだけですが継続していて、自分では自立したのかな?と思いました。まーこの自立には、、自己責任というものがついてくるんですけどね笑。

 

一人暮らしでは、毎週買い出しや作り置き掃除やアイロンなどしっかりと家事をしていますよ😏

 

今回は部屋の紹介もしたいな!と思います!。

 

まずは玄関から全体です!

左側にキッチンがあって、右側の手前がトイレ、奥側が浴室洗面所、直線上がリビングなっています。

f:id:youtanuki:20221211192433j:image

ちらっと唐揚げが写ってます笑。

 

左右には下駄箱と洗濯機があります。

f:id:youtanuki:20221211192458j:image

f:id:youtanuki:20221211192502j:image

 

ここがトイレです。

f:id:youtanuki:20221211192518j:image

 

そして、洗面所、浴室です。

f:id:youtanuki:20221211192531j:image

f:id:youtanuki:20221211192611j:image

 

そして、ここがリビングになっています。

f:id:youtanuki:20221211192619j:image

6.4畳で広くはないですが一人暮らしには十分です。筋トレもできますしね、

 

今、家具を増やしたいなーとか思ってるんですけど、物が多くなりすぎちゃって、掃除が面倒になるので買っていません笑。

 

 

また、ここは大阪市内で環状線の内側で立地、新築、Wi-Fiなどがあって家賃は正直すごく高いです。

ただ僕は物欲やお金のかかる趣味もなく、インドア派なので、家は良いところがいいなって思っていたので気に入ってます😊

 

また何か変わったりしたら報告したいなと思います。

実はホテルライクの部屋にするのにも興味があるので何かいいアイデアがある方がいれば教えて欲しいです!

 

では今回はこの辺でありがとうございました。