youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

コロナに感染しました……。

ついに!

初めて、新型コロナウイルスに感染しちゃいました!!

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

タイトルにもある通り、新型コロナウイルスに感染してしまいました。

発症したのは3日前の夕方です。

 

そして次の日会社で寒気やけん怠感、咳などが止まらず、公認の検査キットで陽性が出たので陽性登録になりました。

 

そして、その日のうちに配食サービスや申し込みや、自宅に来てもらっての診察をしてお薬をもらいました。

案の定その日は、熱が38.1度まで上がってとてもしんどかったです。解熱剤を飲んで少しマシにはなりましたが、しんどかったです。

家事はしなかったのですが、一人暮らしでもあり、気持ち的にすごい不安でした。

 

そして、感染3日目は朝、昼は案外楽で家事をしていたのですが、夕方ごろからまた熱が上がってきてしんどかったです。

夜中学んだも目を覚ましました。

 

そして、今日感染4日目の朝は、寝不足もあるのか5時に起きてから11時ごろまで動けませんでした。しかし、そのあとは楽になり今夜も楽に過ごしています。

ですが、今日も早く9時半ごろには寝ようと思っています。

 

今は、倦怠感や寒気はなくても、咳や鼻水があります。またたまに腰痛がきます。

 

ちょっと後遺症が怖いですが、なんとか自宅療養期間を水曜日まで続けようと思います。

症状が落ち着いて、1日経ったら買い出しなどの必要最低限の外出は大阪市のしおりではありみたいです。たしかそう書いていたような……?笑

 

みなさん、コロナにかかると想像以上にしんどいです。思ってるよりしんどかったです。

 

僕自身健康には特別気をつけていたのですが、ここ2週間忙しくて睡眠時間が取れていなくて、それが免疫力を下げたいのだと思いました。

 

改めて睡眠の大切さ、健康の大切さを実感しました。みなさんも気をつけられていると思いますが、今以上に気をつけて頂きたいと思います!

 

では今回はこの辺でありがとうございました。