youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

ストレリチア レギネ やっと咲きました!

 

美しい……

 

f:id:youtanuki:20201113093440j:image

背景が悪いんですよねー笑

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

先日ご報告させてもらったストレリチア レギネが咲いたということで改めて紹介していきたいと思います。

 

 

今思えば、4月ごろに、花を育てたことがない自分が、一万円以上もする花を買いました。

 

直径30センチ、高さ40センチの10号鉢で来た花です。

 

そして開花時期の5月になるとすぐに外に出しました。

 

しかし、その時は日差しが強くて、直接当てていると葉焼けがたくさんしていたので、奥の方に新たなのですが、これがなかなか咲かなかった原因かな?と思います。

 

なぜなら、奥の方に入れたままにしてしまっていたからです。日差しが少しはマシになる7月ごろから、外に出しておけば、もっとたくさん早く咲いてくれたのかな?と思います。

焦り出して前の方に出したのが、9月ごろだったので、2ヶ月ほど日に当てた感じだと思います。

 

ですが、開花時期の終わった11月でも咲いてくれました!

 

本当に本当に嬉しかったです。

 

蕾が膨らんでいたのですが、ゆっくりと咲くと思っていたので、びっくりしました。一気に咲くんですね。

 

 

f:id:youtanuki:20201113094202j:image

これがその日の朝です。

 

f:id:youtanuki:20201113094152j:image

 

その日の夕方にはこうなっていました。

本当に嬉しかったです。

何度も言いますが笑

 

 

そして今はこの写真を僕のiPhoneのホーム画面にしています。

 

このストレリチア レギネの花言葉

 

全てを手に入れる

 

輝かしい未来

 

この花のように僕は天へと羽ばたき、全てと輝かしい未来を手に入れたいと考えています。

 

これからもこの花を大切にして、自分自身の夢を追いかけていきたいと思います。

 

 

では今回はこの辺でありがとうございました。