youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

経験 山登り

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

お久しぶりです。

最近は仕事だったり、一級建築士の勉強があったりでなかなかあるブログを書けるタイミングがなく、1週間ほど空いてしまいました。

 

さて今回は、もう半年ほど前になりますが、

福井県?だったけな??🤔

 

駒ヶ岳という790メートルの山に登ったお話です。

初めての山登りで緊張していたんですけど、会社の人と行って、なかなか楽しく思ったより楽に行けました!。

 

f:id:youtanuki:20221203192632j:image

道中の写真です。初めはこんな感じのところを登っていきました。

 

f:id:youtanuki:20221203192707j:image

そして、お昼ご飯はこのような開けた場所で食べました。

 

f:id:youtanuki:20221203192744j:image

また標高が高くなるにつれて地面だったり気が変わってきます。

 

f:id:youtanuki:20221203192825j:image
f:id:youtanuki:20221203192822j:image

そして、片道で7キロ程度?だったかな?

時間は片道4時間だったと思うんですけど、無事登り切ることができました。

頂上です!

 

 

正直案外余裕だったので達成感はあまりありませんでした笑。

 

またいつかは富士山や高尾山にも登ってみたいと思っています。

 

皆さんも山に登ったことはありますか??

 

では今回はこの辺で

ありがとうございました😊。