youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

映画見に行ったよ!

 ゴジラ-1.0   沈黙の艦隊

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

f:id:youtanuki:20231113185916j:image

今週は一気に寒くなりましたね。

冬になったと感じています。

写真は今年の御堂筋のイルミネーションです。

23日には、阪神タイガースがここを凱旋するみたいですね!

 

さてさて題名にもある通りですが、先週の日曜は映画を2本見てきました!

久々の映画で気持ちよくリフレッシュできました。

 

その2つの映画とは、

沈黙の艦隊

ゴジラ -1.0

です。

 

沈黙の艦隊は、一ヶ月ほど前に公開されて、やっと行けました。

漫画やアニメは全部見ていて、内容は変わっているものの、現代と合わさっていい作品だと思いました。

原作を知っている自分としては少し物足りなかったですが…笑。

 

ゴジラ -1.0は、もうすごい作品でした!

ゴジラも5作ほどは見ていないのですが、それ以外の作品は全て見ているぐらい好きなのですが、このゴジラは新しい風を吹かしてくれました。

 

というのも、今回のゴジラはどちらかというと人間ドラマ的な感じで感動もありました。

思いがけず泣いちゃいそうでしたよ😆

 

でもゴジラの恐ろしさも感じられる作品でした。というのも見た目や、放射熱線の演出の仕方が恐ろしかったです。とても人間では敵わない災害というようなものでした。

しかし、戦争の方がもっと恐ろしいという演出の仕方もありました。

現在世界では、戦争や紛争、クーデターいろいろとありますが、それらはもっと恐ろしいものだということがわかりました。

 

 

 

f:id:youtanuki:20231113185958j:image

 

f:id:youtanuki:20231113190001j:image

上の二つの写真は会社の方と一緒に行って食べた、デザートたちです。おいしかったです😊

会社の近くにこんなとこがあるとは思いませんでした笑

 

まだまだ仕事は忙しいですが、出来る限り頑張っていこうと思います!

 

では今回はこの辺でありがとうございました、