youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

登山行ってきたよ!

森林浴は気持ちいいよ!

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

今回は先週、会社のイベントで参加した登山の話をしたいと思います!

 

 

f:id:youtanuki:20231015092115j:image

行ったのは、滋賀県山本山です。

そこから7キロほど歩いて、ロープーウェイのある、なんか読み方が難しいところに行きました笑。

 

山本山は、滋賀県の琵琶湖の近くで、奥琵琶湖、長浜市というだいぶ北の方にある、山です。

新大阪からだと2時間半ぐらいで着くことができました。

 

f:id:youtanuki:20231015092123j:image

登っている途中の写真です。

 

f:id:youtanuki:20231015092139j:image

この山々は、たくさんの栗がありました。

 

f:id:youtanuki:20231015092201j:image

後意外と、キノコは少なかったですね笑

 

f:id:youtanuki:20231015092209j:image

天気は心配だったんですが、曇っていたおかげで、暑くも寒くもないいい感じでした!

 

f:id:youtanuki:20231015092221j:image

奥に見えるのが山本山です。

 

久々に東京の方々と話せたり、森林浴をしたりして、リフレッシュできました。

まー低い山だったので、正直楽勝でしたね笑。

疲労もあんまりありません。

もっと高い山行きたいな〜😑

 

では今回はこの辺で、ありがとうございました!