youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

なかなか忙しい1週間

担当業務はやっぱり大変

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

先週からですね。

新卒2年目で担当業務を任せていただいきました。久々の担当業務でした。

 

期間が10日ほどと短く、また量も結構あったので、なかなか大変で残業続きの週になりました。

いやー疲れました笑

帰ってくるのは23時過ぎちゃってました…笑。

ただ今日なんとか無事に終わることができてよかったです。

確認もできました。

 

今回担当業務を持って学んだことは、

【人の動かし方は難しい】です。

 

というのも他の方達に仕事をすることがあったのですが、自分のイメージしているものがちゃんと伝わっていなかったり、今、どこで、誰が、何をしているかの把握だったりと、完全に把握することは難しかったです。

ただこういうことを経験できたのはとても大切なことでした。

 

前回担当業務を持った時は全て自分だけでやっていったので大変でしたが、やはり、チームである中でこのような助け合いはとても大切だと感じました。

 

これからも助けて、助けられて、頑張っていこうと思います。

 

人は言葉をしゃべる唯一の生物です。

それは単体で生きていくのは難しく、助け合い、生きていくためなのです。

 

では、今回はこの辺でありがとうございました!