youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

だんじり 試験曳き

祭りは楽しい!!

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

なかなか今週も忙しい日があって寝不足になっています。

 

そして、今週の土日は、先輩の団でやるだんじりがあります。

 

そのだんじりの試験曳きに土曜日行ってきました!

 

ほとんど初めて会う方達だったのですが、ぼくのことを良く思って受け入れてくれました。

 

そんな中だんじりを引っ張りました。

ぼくが引っ張ったのは綱元の一つ前と結構力がある重要なところです。

実際のところ、すごくしんどくて足や手の皮はめくれ、足と腕は筋肉痛になりました。

それでもぼくが頑張っていたのが周りの方達に伝わったみたいで、とても褒めてくれました!

やった!

 

もちろん実際やってみることでとても楽しくて、土日が楽しみでしょうがないです。

 

全力で引いて声出して、祭りを盛り上げてきます👍

 

では今回はこの辺でありがとうございました!