youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

株やり始めました!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです!

 

さてさて題名にもある通り、株を始めましたー!!

誕生日にですーー!

二十歳にならないと親の同意や署名が必要で色々と面倒なので待ってました笑

 

SBI証券に口座を開きました。

 

[uploading:8FC09A26-5EAD-45B9-8D13-BA7A68D1545E/L0/001]

 

本当ですよ〜〜

 

まーと言ってもですねー。やっぱり少し怖いので、今までアルバイトで貯めてきた収入の十分の一の金額を使いました。なんで正直十万もないくらいです笑

 

和歌山のバイト賃金が少ないんだよ!!最低賃金830円だと!?上にある大阪と比べてみろや!!

とまー和歌山は悲しいことにこんな感じです。笑

 

でも実際株をやり始める人は十万も注ぎ込まない人が大半みたいですよ。

で、実際やってみて2週間ほど経ったんですが、感想はというと、まーこんなもんかみたいな笑

ただまだインデックスファンドにしか投資していないので、そう感じるだけだと思います。長期保有で何年も待ってるだけですからね。なんで他のにも投資しようと思ったんです。ですが、高い、高い高いんです。正直十万ぐらいじゃたいしてできないよ〜〜ってなってます。笑

だって任天堂とか四万円から、百株単位ですよ。いやいや、恐れ入りました。

 

ですが、少しやってみても面白いなと思います。ニュースとか今よりももっと調べたりとか、株価の変動によって歴史がわかったらなど、やってみないと分からない事もありました。まだまだやら始めたばっかりで実績もなにもないのでまだ大した事は言えませんが、これでじっくりと確実にお金を増やしていこうと思います。 

 

ぜひ皆さんにもやって欲しい!!

なんてことは言いませんが、ちょっと調べてみるのは良いと思います。僕としてはYouTuberの 両学長さんや、もふもふ不動産などを見ています。とても為になります。さらに両学長さんは株以外のお金の知識も教えてくれているのでまたオススメです!

なのでこれでも興味を持ってくれたら幸いです。ではでは今回はこの辺で、今日も明日もこれからも良い1日にしていきましょう!!!

 

いやー今日から試験期間なんですよねーー自粛期間が長かったからあんのかい!!と思いました笑

まー精一杯やりたいと思います!!