youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今週のまとめ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回からは今週の予定は、省略していきたいと思います。

 

今回の今週のまとめです!!
 


1  月曜日

  • テスト

今日は製図試験のテストでした。

平面を2階分、断面と立面、部分詳細と、あと説明や計算などをやりました。

時間としましては4h38mでした。

これは、間に合いません。もっとスピードを上げなければいけません。それにまだ細かなミスもあったので直していかなければいけません。まだまだやることはいっぱいです。

これからも頑張っていきたいとおもいます。

f:id:youtanuki:20210719185114j:image

 

2  火曜日

  • 特になし

今日は普通に授業を受けました。決して特別なことは何もしていません。サイズの勉強が順調に進み、それでも充実感を感じられる1日でした。

 

3  水曜日

  • ワクチン予約

  • Amazon

  • ブログカテゴリー分け

ついにワクチンの予約です。QRコードがついていたので、ワクチンの予約がネットで簡単にできました。いやはや世の中は便利ですね。

とりあえず家から徒歩5分ぐらいのところを予約できたので嬉しかったです。

と、書こうと思っていたのですが、ワクチンのコールセンターに電話がつながりません。

ふーーこれか、ニュースでやっていたのは。

定期的にかけ続けたいと思います。

そして、Amazonほしい物リストの中のやつを久々に見て、まだ欲しかったら買おうかな?と思いました。欲しいと思っても時間を置いて、まだ欲しかったら買うようにしています。

まー結局何も買いませんでした笑

そして、最近知ったのですが、ブログってカテゴリ分けできるのですね笑

なので、カテゴリ分けをしていきました。なかなか大変でした笑

 

4  木曜日

  • サバイバル読む
  • 書類書いてだす
  • カメ洗う

みなさんは、〜のサバイバルという少年の漫画?を知っていますか?2冊ほどのやつです。

これを久々に見たいなと思い、読みました。

f:id:youtanuki:20210722062805j:image

さらに、あしなが奨学金というところから、書類が届き書かないといけないので、書いて出してきました。

f:id:youtanuki:20210722070005j:image

午後は、カメの掃除をしていたら、また近所の小学生の子たちがきて、一緒に遊んでいました。

さすが、この暑さでも小学生の子たちは元気でした。

 

5  金曜日

  • 特になし

今日は特に、予定がありませんでした。

でも、とりあえずずっと勉強していました。

いやはや勉強勉強です。

でも、今日はオリンピックの開会式ということで、今から11時過ぎまで見たいなと思っています。

どんな状況でも、選手たちを応援したいと思っています。

f:id:youtanuki:20210723070258j:image

なんか下の方も赤いのがあるので、つぼみですかね?

 

6  土曜日

  • ホワイトニング
  • ボディケア
  • カレンダー作り

昨日五輪の開会式を最後まで見ていたので眠たいです…。

でもしっかりと朝5時半に起きて、生活リズムの維持はしました。

この日も特別なことをやるのではなく、いつも通りの週末ですね。

ですが、勉強はまだまだやらないといけないことがあったので、なかなか忙しい1日でした。

 

f:id:youtanuki:20210724071812j:image

 

7  日曜日

  • 掃除
  • カメ洗う

今日は掃除と、亀の掃除をしました。あとは、また製図の勉強をしていました。

なんか掃除し終わって位置を直してたら、セロハンテープの台の下が抜けたんですけど…

f:id:youtanuki:20210725164206j:image

悲しいです…。

掃除しなおそ

 

f:id:youtanuki:20210725070507j:image

 

時々やったこと

  • 筋トレ

 

毎日やったこと

  • 朝ノート
  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 読書
  • 勉強

 

一言

今気づいたんですけど、思ったより勉強してない!やばい!

 

では、今回はこの辺でありがとうございました。