youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

転職 面接

なんとかー乗り切ったー

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回は月曜日と火曜日に転職の面接を3社受けてきたので、その話をしたいと思います。

 

初めての転職で、また、社会人が2年目ということで経験も少ない僕ですが、なんとか面接を乗り切りました。

といっても、合否は出ていないですし、面接というのか?なんというのか?のような感じでした笑

 

なぜかというと、雑談がメインのような感じでした。小論文があったら、適性検査だったり、知識を求められる問題だったりと、そのようなものは3社ともありましたが、面接時代は僕自身が思っているものではありませんでした。

中小企業から大手企業も受けたのですが、面接官は1人でした。この後に面接があるのは一社だけだったのですが…。

うーーーん。落ちてる!??そんな!!

可能性もありますねー。

 

具体的な入社時期や、年収などの話がない会社もあったので…。

また結果が出れば報告したいと思います。

ただ、思ったことは、転職は新卒と違って、やはり、スキルが重要視されるなと思いました。

もちろんそうですよね。第二新卒の範囲だと思っても、相手は会社なんですから。

ただ1つ思ったのは、少し社会人経験があったからか、面接はそこまで緊張しませんでした。

社会人の方がどんな人か分かっていたからです笑。新卒の時よりは楽にいけましたね!

 

まだこの3社で決まってもこの先転職活動は続ける可能性が高そうです。

何か進展があればまた報告させていただきます!

 

ただ、今の仕事は、この年度末が繁忙期なので、なかなかうまいこと転職活動できませんね笑

水、木、金は通常通りの仕事でしたし、残業…😭

 

疲れたので明日は、久しぶりに好きな豚キムチ作って、どこか出かけたいなー。

 

では今回はこの辺でありがとうございました!