youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

ふくろうカフェ に行ってきました!

 

カワイイ……

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今日はですねー。タイトルにもある通り、2日前に、ふくろうカフェに行ってきたんですね。

 

ずっと前から行きたくて、なかなか1人では行く勇気がなく…笑

 

そんな時に先輩からお誘いが来て、一緒に行かせてもらいました。

 

すごく癒されたので今回紹介していきたいなと思います。

 

ふくろうさんたちの写真がオッケーだったので、それも込みで紹介していきます。

 

ではいきましょう!

 

 

まずはこの子、メンフクロウの、、、名前は忘れました笑。

ごめんなさい。

f:id:youtanuki:20201005074345j:image
f:id:youtanuki:20201005074337j:image

この子は、頭を撫で撫ですると、二枚目の写真のように、頭を裂けで、気持ちよさそうにしてくれます。体重も軽く、300gだそうです。

ふくろうさんたちは、見た目よりもみんな軽いみたいです。飛ぶからかな??

 

うって変わって、この子はとても大きく、1,800gある子です。
f:id:youtanuki:20201005074439j:image

この子は、頭を撫でてあげると目を細めて、首がすぼみます笑

さわり心地も凄く良かったです。

 

この子は中ぐらいの大きさで、眠たそうにしていましたね笑

やっぱり、ふくろうさんたちは夜行性なので、人間とは生活リズムが合わないのかなと。
f:id:youtanuki:20201005074341j:image

でもそのためか、凄く大人しかったですね。

 

はい!出ました!!

皆さんも知っているヘドウィグです……

ではありませんが、同じ品種の子です。でも見た目も大きさも、まんまヘドウィグでしたね。

でもこの子はあんまり、触られるのが嫌な子でしたね。あんまり触らせてくれませんでした😢

f:id:youtanuki:20201005074422j:image
f:id:youtanuki:20201005074352j:image

首を伸ばしたりしています。思ったより、ぐわんぐわん動きます笑

 

この子、カメラ目線じゃなかった笑

この子は、言葉がわかるのか、名前を呼ぶとピーピー可愛く泣いてくれました。首を触られるのも好きでした。その時に思ったのですが、いつも羽毛に隠れている首は、ものすごく細かったです。棒みたいな笑
f:id:youtanuki:20201005074407j:image

 

さっきと違って、凄くカメラ目線の子笑

この子むっちゃかっこいいですよね。実際毛繕いをしていたり、していたのですが、羽を広げた時が、もう〜〜ヤバかったです。残念なことに写真を撮れませんでした……
f:id:youtanuki:20201005074435j:image

 

首を傾げて、こっちを見てきますね〜〜。この子はむっちゃふかふかでした。できればお腹とかも触りたかったのですが、ふくろうは、羽や足、お腹などが急所になるので触ってはダメなのです。ちょこっと残念ですね。

f:id:youtanuki:20201005075909j:image

 

はい!問題児の子!?

なぜかって?ちっちゃくてかわいらしいのに、すぐに脱走するみたいなんです笑

足の紐をずっとくちばしで突いて、破こうとしていました笑

脱走したらダメですよ🙅‍♂️
f:id:youtanuki:20201005074447j:image

 

この子も凄くカメラ目線ですね。

この子は甘噛みをすごくしてきます。むっちゃかわいいです。ふくろうさんたちは甘噛みをしてくるのですが、クチバシがあまり開かないのでどちらかというとずっとつつかれているかんじです。本当にかわいい。

f:id:youtanuki:20201005074356j:image


この子は、僕に全く興味を示してくれませんでした。ずっと後ろの方を見ていましたねー。無理やり、目線を合わせようとしても、僕を避けて後ろを見ていました笑
f:id:youtanuki:20201005074359j:image

 

この子は、最年長で落ち着きがあり、嫌がらず触らせてくれていました。この子も甘噛みなどをしてきたのですが、痛くもなくただただ可愛かったです。ちなみに体重は160gみたいです。軽すぎる!?
f:id:youtanuki:20201005074414j:image

 

この子は、ずっと毛繕いしていましたね〜笑

まーそれもかわいいんですが、首を撫でてあげると、気持ちよさそうに頭を下げてくれました。
f:id:youtanuki:20201005074426j:image

 

この子は、まだ人のことが怖くて、一度も触らせてくれませんでした。でもとても可愛くて、触る前に手のひらをふくろうさんたちに見せるのですが、むっちゃみてきます。瞳孔ガン開きです笑

頑張って人にもなれてね👍
f:id:youtanuki:20201005074443j:image

 

ということで、今回はふくろうカフェについて紹介しました。友達に聞いたら、臭そうとか言っていたんですが、全くそんな匂いはしませんでした。すっごく良かったです。とても癒されました。

 

最近は卒業設計で忙しくて、久々にリラックスできて良かったです。

 

またふくろうさんたちに会いにいきたいと思います。

 

では今回はこの辺でありがとうございました。