youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

今週のまとめ

 

はい!今回の今週のまとめです!!

 

1  月曜日

  • 掃除
  • 目標の進捗確認

 

日曜日にするはずだった掃除ができなかったので、この日にしました。

絵をひさしぶり描きました。

f:id:youtanuki:20210208172111j:image

ストレリチアです。自分ではそこそこ上手くかけた方です!

 

そして、今日は、目標の進捗確認をしました。

このように何度も確認して、意識をすり込ませようと思います。

 

とりあえず、とても眠たい1日でした笑

昼寝をなんと2時間してしまいました。もはやしんどいです……

 

2  火曜日

  • 健康診断 学校
  • 企業調べる

今日は学校で、健康診断があるので行ってきました。まーたかが1時間だけのために大変です笑

 

そして、企業調べは、就活ですね。もともと5つの企業に絞っていたのですが、最近の動向を調べて、スケジュールを確認しました。

大事なことだと思っています。

 

そして、卒業設計がに自信差を突破し、最終審査に残りました!!

むっちゃ嬉しいーー!!

 

そして、学校で企業説明のオンライン資料をもらいました!ナイスタイミング!

 

そして、友達が積み立てnisaについて質問があり、僕も調べるきっかけになりました。

 

3  水曜日

  • 根来寺
  • サウナ
  • 読書ノートまとめ

 

今日はリラックスするために、根来寺で森林浴をしてきました。

f:id:youtanuki:20210210121758j:image
f:id:youtanuki:20210210121751j:image
f:id:youtanuki:20210210121754j:image

さらに、さらに、サウナにも入ってきました!

むっちゃ気持ちいい。整いました!

やっぱりサウナはいいですね。家に欲しい笑

 

そして、ダンさんの本を読み終わったので、読書ノートにまとめました。

こんな感じで、まとめています!

f:id:youtanuki:20210210121903j:image

これはマイノートと一緒にやっています。

 

 

4  木曜日

  • バイト

 

今日の予定は、バイトだけですね。

僕は飲食店のキッチンで働いています。いやー祝日はお客さんが多くて疲れました。それに朝7時からだったので、眠たい笑

 

あとは、勉強したり、昼寝したり、読者、ホワイトニングなどなどして終わりました。

 

5  金曜日

  • 図書館

 

今日は久しぶりに図書館に行ってきました。

何か、新しい分野に興味を持てたらいいな?と思い、定期的に図書館に行っています。

本屋よりも図書館の方が本が多いような気がして、ゆっくりと試し読みができるので、おすすめです!

 

6  土曜日

  • バイト
  • ボディケア
  • カレンダー作り

 

今日もバイトです!飲食店は土日が忙しいので、大変です笑

ボディケアとは、毛を剃ったり、爪切ったり、眉毛整えて、耳掃除をしたりしています。

定期的にやるようにしています!

カレンダー作りも週末やることですね。来週の予定を見て調整したりしています。

 

7  日曜日

  • 掃除
  • あしながさんへのハガキを書く

 

今日はいつも週末にやっている、掃除をやります。と言っても上の埃を落として、あとは掃除機で吸うだけなんですが笑

 

あとは、奨学金で僕は日本学生支援機構だけじゃなく、あしなが奨学金というところから支援してもらっています。

その奨学金は、あしながさんという方からの募金だけで賄ってもらっています。

そのため定期的に、葉書を数枚書いて感謝を述べて、少ないながらも、恩に報いるようにしています。

 

 

時々やったこと

  • 料理 

全然やってない!?!?

 

自立しようかと笑

 

毎日やったこと

  • 読書
  • 勉強

 

ダンさんの本を今は読んでいます。

あとは、推理小説で、メディウム?という本も暇な時に読んでいます!

 

そして、法規を法例集開きながら、過去問を解いています。難しい笑

 

 

一言

こう見るとあんまり、予定がない?

もっと挑戦しなきゃダメかな?